クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記355 TAイベント「もう一つのイヴァリース」②

イベント更新!!編成は昨夜のうち、攻略は休憩中からコツコツやってました!

フルスロットル

フラグメント欲しいので最初…って知と体はまだある(泣
シャドウ&クジャまた先送りです(泣
このもやもやを吹き飛ばす為に…
開幕ラムザ超絶連発作戦やってみました←










開幕ラムザ超絶して全員即時必殺のラムザは再び待機なし超絶のループ攻略!!
演出時間でみると長いですがあっという間に削りきって少し爽快でした(笑
では!本格的な攻略行きましょう!

凶バブズ

後列にはグラビデ、前列はストップカウンターなので魔法パガがよさそうですね!
微弱は雷…パーティはこちら!!

雷バースト持ち、たまたま女性パーティ!!!
開幕はクルルの羊、エリアバーストで攻守堅めてあとはラファ・殿下・姫様に雷落としてもらいましょう(笑










ハイアンフェイスも入ると800まで落ちました!






フルスコア!!!殿下と姫様はそれぞれのイベント期待してます!!

凶++アドラメレク

…すみません!Tメンバーに氷専門いましたっけ(汗
アビリティ回数削ってくるのでアビ育ってないとバーストで押し切るのが無難ですかね(汗
そんなミッションメンバーはまさかのこちら!!!

アグ姉さん→バースト以上なし
雷神閣下→初期必殺技のみ

矛盾してるじゃないかと思うかもですがそんなことありませんよ(笑

ラムザ

開幕直後ラムバーでバフ入れて、あとはスペスコ満たして怒ってラムバー再発動かたくします!!

アグリアスオルランドゥ

フレンドの氷バーストで攻撃してもらいます!!!
雷神閣下は氷雨撃ってからフレンド使用します!

メリアドール

レベル間に合わなかった(泣
開幕バーストで以降はデバフ中心です!

オヴェリア

ひたすら回復です!

アクセ

スロウ対策を!

魔石

メインはウェンディゴで氷弱体、
サブもエンブリザドを!

フレンド

セリス常勝バーストにしました!

昔よくやったフレンドWバースト発動!!
必殺技少なくてもアグ姉さんと雷神閣下を無理矢理活躍させるぜ!!











スペスコスクショ忘れましたがフルスコア!!!
纏ってないのにこの2人いいダメ出してくれました
(^人^)

ミッションクリア!!

滅+マティウス

闇微弱の今回の攻略はスロウ祭りですね(汗
フルスロは闇物理で行ったので…こちらは闇魔法でいきたいと思います!!


ケフカ

ケフカの降臨だーーーっ←
開幕はハイアンフェイス→アレグロ後にバーストします!!バーストの試し撃ちです!

レインズ

開幕メメモリ後はいかってバースト発動します!!
バースト発動したらレインズのターンです!

クジャ

ジェダイあと一歩(泣
開幕はフレンド後にメメモリ、ドレッドヒールで攻撃しつつバースト発動待ちます!!

オニオン

開幕バーストでバフしたらデバフやります!

ローザ

いかってディバイン撃ちまくります!!!

アクセ

スロウ対策を!

魔石

メインは黒竜で闇弱体化!
サブも闇火力底上げです!!

フレンド

鉄壁先生です!!

闇魔石のエース2人いるので安心して攻略しますよ!










ケフカ様中々いい火力でした(*´꒳`*)

早くⅨガチャバレを見たい(笑

姫様とマーカス入るとして…個人的にはベア様くる気がします!?
超絶の実装って2つのイベントで同じJobの超絶が続く傾向が僅かに感じるのです!エッジとシャドウとか何回かあった気がするので…アグ姉さん超絶後のベア様超絶ありえそうなんですよね!
木曜日までまちきれません(≧∇≦)

FFRK日記354 TAイベント「もう一つのイヴァリース」①

ラムザ叫ぶ上位互換のバースト…
Ⅸまで待つつもりでしたが…
歴史もあるしマーシュ超絶が魅力的過ぎて…
何よりT装備薄いんでひく事にしました!!

狙いは…

大本命ラムザの歴史!!
ここ最近モグやミンフィリアなどの超絶バフ系に逃げられてばかりなので(泣
しかもこの歴史はTナイトメアフルスロで大変お世話になった超絶なので…自前で欲しいです!!
ついでにラムザセットコンプできればいいかなと!
あとはマーシュ超絶!セットも来たら儲けもん!

11連1回目

被りが1個なかった事にひく直前に気づきました!
被りに怯える事なく行く…時空越えはやめてー!!←










あ、ミラボなし安定(笑










・:*.\( °ω° )/.:
ラムザ…さけび続けて約1年半くらい…
ようやく…喉を労れます。゚(゚´ω`゚)゚。
一緒に来たのはメリアドールバースト!!
やっとTメンバー聖属性バースト来ました!!!

11連2回目

バースト来たなら…マテリア欲しくなります←
大本命歴史でまだ行きますよ!!










はい、安定(汗










アグ姉さんマテ(汗
マーシュバースト!!…ここはアグ姉さんかマーシュどちらかセットできて欲しかったですね(汗

11連3回目

そろそろミラボ来そう…第6感が告げてます←
ラムザー!!










ミラボ来た来た!!










。゚(゚´ω`゚)゚。
歴史来てくれました!!!!!
ラムザジェダイ決定です!!
そして着実にマーシュ強化されてます(*´∀`)♪

11連4回目

ここまで来たら5回やってラムザマテ狙いますよ!!!










ミラボ2個(((o(*゚▽゚*)o)))
Ⅸガチャ爆死しないか不安になりました(汗










2個同じでしたが…マーシュ超絶\(//∇//)\
聖騎士縛りが更に楽しくなりそうです!!!

11連5回目

ラストにします!ミラボ連続で来たので虹1個の未来が(汗
マテリアお願いします(>人<;)










虹3個!可能性あり!!










まさかのマテリアターン!!!
撤退です(≧∇≦)

ラムザ&マーシュ強化!!

アグ姉さんには必殺技はスルーされましたがラムザとマーシュセットは大きいです!!
早速ラムザはレジェダイを…

(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
マルチ周回しようかな(泣

FFRK日記353 クリスタルタワー「甦る支配者」

朝に攻略してダラダラし過ぎました(汗
休みサイコー!!!←
では…クリスタルタワー駆け登りますよ!!!

第1層スコール

んーと…防御・魔防無視??
Dr.モグの意味!?(笑
最大火力でこちらも押し切ればいいんですかね?
…フフフ( ̄∀ ̄)
ようやくお披露目できる時が来ました…










速くて…強くて…惚れ惚れします(笑

改めて…忍軍の形が整いました!!

シャドウ&エッジのスピードと火力、ユフィが分身サポートしつつ魔力忍術、オニオンがいかたく、パンネロ超絶で回復しつつ分身サポートです!!!
速すぎて全員分身してます←
今回のクリタワでシャドウがレジェダイ完成なので楽しみです!!

第2層スキュラ

2回攻撃と石化注意ですね!
弱点ないので…無理矢理作ればいいのです!!(笑

風アタッカー行きます!!!
ジタンとファリスで風弱体、
レックスがヘイスガ&火力バフ、
状態異常対策にペナブレとヤシュのレジェマテ、エンキドウに頼ります!!










切り刻んでやりましたとも!!
風物理強くて好きなんですが…ゴーレム_:(´ཀ`」 ∠):

第3層アダマンタイマイ

もう何回めでしょうか(笑
雷微弱で頭を一定ターン以内に一定ダメージですね!
いつもの雷ペアお願いします!!!

準備出来次第チェインして、
カインはバーストして、
オニオンはいかたくでカインに託して…










頭を一気に叩きます!!

超絶なくてもカインさん強いのには変わりません!!

第4層アデル

全体攻撃・必殺、2回発動厳禁ですね!リノアに当たりますからね(汗
魔女が相手なら…こちらは魔導戦士で対抗だーーーっ!!!

オールⅥパーティ(๑˃̵ᴗ˂̵)
ティナのレジェマテ2回発動は外し、
ロックはバースト厳禁!!
ガンガン攻撃あるのみです!!










ロック…ごめん(泣
回復超絶ではなくバーストしてしまって回復遅れの致命的ミスでした(汗
とりあえず…ティナとセリスでアデル燃やし尽くしました!!

オールフルスコアのミッションクリアの…

クリスタルタワーオールクリア!!!

シャドウ&クジャフルダイ…

さてさて!シャドウあと3マスだからコンプしたでしょう!

( ゚д゚)
クジャフルダイできるよね(汗

_:(´ཀ`」 ∠):
不完全燃焼…(泣

FFRK日記352 ナイトメア「偽王の奸計」

クロア先生の…漢字講座ー✨( □ = □ )
毎度毎度難しい漢字ばかりなナイトメアのイベント名!!Q様やミラクルナイン見て漢字鍛えてるんですけどね(笑
今回の「奸計」は「かんけい」と読みます!
かん‐けい【×奸計/×姦計】

悪いはかりごと。悪だくみ。「―をめぐらす」「敵の―に陥る」byコトバンク

つまり今回は偽物の王の悪だくみという事ですね!
その悪だくみを阻止するべく今からナイトメアにダイブしますよ!!←(笑

アストス

状態異常祭りみたいです(汗
アストス自体もヘイスト使ってくるので厄介ですね(汗
微弱はやはり光の戦士いるⅠなので聖属性!!
チェインあると楽そう!ないですが(笑

難易度200

オールⅠメンバーミッション!!
Ⅰナイトメア知ったのが昨日だったので慌てて経験値ダンジョンにこもりつつ卵食わせました(汗
クロアパーティ現在のⅠメンバーでナイトメア参加できそうなメンバーはこちら!!!


光の戦士

バーストありますのでバーストで切り抜けます!!
道中はエンアスでゲージためてバーストして全体バーアビで斬りはらいます!!
アストス戦はバニレイで相手のヘイストやリジェネ解除しながら攻撃です!!

ガーランド

超必があるので使用していきます!
道中はエンアス!ゲージたまったら超必使用していきます!
アストス戦は超必使用してデバフしつつ攻撃です!

エコー

BRAガチャで第2デバフバースト当たったので今回使用していきます!!
道中は戦うでゲージため。
アストス戦は味方のスロウ回復しながらデバフります!!

トー

超必の火力バフあるので使用してもらいます!
道中はプロシェル後に超必放ちあとはひたすらたたかう(笑
アストス戦はウルキュアや壁・魔石要員で落ちないように耐えます(汗

セーラ

バーストと超必回復あります!
道中は開幕に超必回復放ってヘイスガします!
あとは回復しながらたたかう!
アストス戦はひたすら回復です!

アクセ

魔法キャラは沈黙、
物理キャラは暗闇対策です!

魔石

状態異常あるならエンキ!
サブはエンライト底上げです!!

フレンド

守る方の壁です(笑

Ⅰメンバー…誰も☆4ダイブすらしてないというかなりピンチな状態(汗
と、とりあえずゴリ押しだーーーっ!!!















守り過ぎて火力が足りませんでした(笑
スクショ忘れましたがマスクリ!!!

ミッション、クリア!!!

難易度250

ここは自由編成!!
…さ、早速ミンフィリアを欲しがった編成で(*⁰▿⁰*)

聖騎士パーティ!!!

セシル

ガドブリマスターセシルさん!
道中はエンアスでゲージためて第1バーストで全体攻撃していきます!
アストス戦は超絶からのガドブリ無双です!!!

ベアトリクス

聖弱体はベア様にお任せあれ!
道中はエンアスでゲージためます!
アストス戦はバースト連発して弱体できるところまで弱体してやります!!

セオドア

道中は雷神モードで手数を増やしてゲージためます!
アストス戦はバーストして回復サポートしながら攻撃です!!

ミンフィリア

この枠に!ミンフィリア入れたかったんです!!!
デバフ聖騎士として活躍してもらいます!
道中開幕はハイデリンで火力バフ!あとはたたかうでゲージため。
アストス戦はバーストでデバフしつつ攻撃!ペナブレも撃ちます!

ヤシュ・トラ

メディカラと猫壁しかなかった猫さんが…最強になって帰って来ました!!!
道中から猫壁発動していかりまくります!
アストス戦は猫壁きらさないように回復です!!
レジェマテのエスナ付与が保険です!

アクセ

物理は暗闇、ヤシュは沈黙対策!

魔石

200と同じ!

フレンド

たまたまナナキ超絶というアストスの状態異常対策にピッタリなバフが来てくれました!!

正直に言います…
負ける気がしねぇ!!!










綺麗に浄化出来ました!!
今ならあのベリアスも形残らないくらい浄化出来そうです(´꒳`💢)

フルスロ

メンバーはこちら!!!

難易度250の役割をそのままⅠメンバーに入れ替えた感じです!!

  • 光の戦士→聖なる力
  • セシル→青き星の聖剣
  • ベアトリクス→学者の慧眼
  • エコー→専念
  • セーラ→乱世の大臣

フレンドは奇跡的に2回連続ナナキ!!
…自分も持っているからフレンドの自分の設定ナナキにしようか(*´꒳`*)










聖騎士たちが強過ぎてうっとりします(笑

ミッションクリア!!

クリスタルタワー

クリスタルタワーは明日…もとい今日やりますが…明日休みなのでゆっくりやろうと思います!!

ではお休みなさいませm(._.)m

FFRK日記351 「ⅩⅣラッキーガチャ」「Ⅹガチャ第1弾」

ガチャ解禁!!!
まずはラッキーから参りましょう!!!

ⅩⅣピックアップラッキーガチャ

狙い目は…ミンフィリアバーストに超絶!!ミンフィリアの超絶はフレンドでかなりお世話になっていまして自前でも是非欲しいです!!
あとは…いい加減来てくださいアサイラム(汗
自分の猫さんもう1年半くらい必殺技来てないっす(泣
被りがミンフィリア超必とイダバースト、アルフィノバーストの3つなのでかなり自分には良ガチャ!!しかも半額!!引かないわけには参りません!!

では…ガチャ1発目行くぜ!!!















2個か(汗










うわぁー(泣
これ追いたくなる結果(白目
ミンフィリア盾被り、ヤシュのレジェマテ…(汗
…Ⅹ早く切り上げたらまたまわそうかな(汗

Ⅹガチャ第1弾リベンジ!

狙いはティーダチェインか超絶!!あとはティーダとパインバースト来たら儲けもんです!!

では…Ⅹガチャリベンジ行くぜ!!!










_(:3」z)_パタリ…










ワー…青クナッタヨ(白目

Ⅹガチャ第1弾11連2回目

た、頼みます…ティーダの開幕纏いを繋ぐ何かお願いします!!!















綺麗な目玉焼き来たーーーーーっ!!!















ティーダチェイン来たーーーっ!!!
最低目標クリア(´;Д;`)
一時撤退!!

ⅩⅣガチャリベンジ11連2回目

運営の策にはまってやりますとも(汗
せめてアサイラムかミンフィリアに何か必殺技を…















_:(´ཀ`」 ∠):










これ…もう後には引けないガチャじゃないですか(泣

ⅩⅣガチャリベンジ11連3回目

いやー…爆死街道まっしぐらですね(笑
飯うまガチャお粗末さまです(白目
お願いアサイラム&ミンフィリア!!!










安定ですね(汗










おかげ様で青くなりました(泣










っしゃー!!!ミンフィリアバースト!!!!!
これでレジェマテが宝の持ち腐れから解放!!

ⅩⅣガチャリベンジ11連4回目

せ、せめてヤシュ様お願いします(汗
レジェマテ無意味やめてください(泣















ミラボキタキタキターーーーーっ!!










\(//∇//)\
遂に…アサイラム降臨!!!
ありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。
しかも…イダ超絶まで!!!
ありがとうございますありがとうございます(号泣

Ⅹガチャ第1弾リベンジ11連3回目

とりあえずティーダバーストとパインバーストだけでもと思い戻る(汗











ミラボ2個来た\(//∇//)\










全被り…(泣
Ⅹガチャ…撤退します…_| ̄|○

ⅩⅣガチャ…

誰か1人は完全体作りたい(泣
ここからは一気にご覧いただきましょう←

































ヤシュが完全体になったので撤退…
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..

後追いし過ぎた…

わー…110連しちまった(白目
Ⅸガチャは給料日後だからいいけど…Tガチャ予算なくなりました(汗
Tやるかはラインナップ次第ですが…クリスタルタワーガチャもスルーかな(汗
幸いクリスタルタワーガチャは無理して引かなくても大丈夫そうなラインナップなので(汗
ど、どうかフェス来ませんように((((;゚Д゚)))))))

…後悔はありますがヤシュが完全体になったので大事に起用していきたいと思います!!!