クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記326 ナイトメア「終焉告げし神格」

Ⅸナイトメアが…ついに来たー!!!
ジタンで暴れるぞーっ!!!

神竜

球体じゃなくてよかった(汗
いずれ球体がRKで現れるのは確定してますが…恐ろしや←
神竜は風攻撃なのに風弱点なのでジタン無双できますね(°▽°)

難易度200・ミッション

メンバーはこちら!!


ジタン

クロアパーティ風属性物理トップクラス!!フェスで無事に超絶も獲得したので旋風巻き起こします!
道中はエンアス無双!ゲージが2つ目になったら9バースト発動!神竜に備えて自己バフかけておきます!
神竜戦は開幕超絶!風弱体狙います!!

フライヤ

クリスタルタワーガチャの交換でフライヤさん選択!
超必は2つあるので纏いもできます!
道中はいかり、ゲージたまったらバーストでなぎ払っていきます!
神竜戦は開幕風纏いでゲージたまってたらバースト、たまってなかったらスカイハイでガンガン削りますよ!!

クイナ

道中開幕はカエルおとしで全体バフで火力アップ!
あとはたたかうでゲージためます!
神竜戦は開幕鉄壁後、カエルかけ直したらデバフ撃ち続けます!

ガーネット

開幕は守護神でヘイスガ!あとはシェルガ切らさないようにたたかうでゲージためます!
神竜戦開幕はジタン超絶と仲良く来てくれた第2バーストでカエルとバフ重ねます!あとは回復したりカウンター怖いですが召喚で攻撃です!!

エーコ

通常でも頼れる白魔!
道中はプロテガ後はたたかうでゲージためたり回復したりします!
神竜戦は開幕マダイン!更に火力あげますよ!緊急時は超絶で回復します!!

アクセ

風属性軽減、かな?

魔石

今回は頼ります!風属性攻撃を1度防ぐシリオンをメイン!サブはエンエアロ持ち全て!!

フレンド

安全安心の鉄壁です!

Ⅵは爆死率多くてキャラに必殺技がなかなか行き渡らなかったですが…Ⅸメンバーは今やバーストないのはクイナとサラマンダーのみ!火力・守りは万全です!
負ける気は…さらさらないぜ!!










安定クリア!!

あれ?フルスコア行かなかったな(汗

難易度250

このままのメンバーと作戦で行きます!!










同じスコア(汗
まぁしかたないかな?


難易度300・フルスロ3人ミッション

ラスト!メンバーは…

変更なし!!アビとレコマテのみ調整!
レコマテはそれぞれ
ジタン→タンタラス
フライヤ→学者の慧眼
クイナ→海賊の頭領
ガーネット→召喚士の血筋
エーコ白魔道士の素質

最後もこのまま行くぜ!
















な、なにあの攻撃っ!(汗
前衛がHP根こそぎ削られるという(白目
エーコがマダイン撃つ余裕なし…(汗

…あ、フルスロから風微弱なくなって凶ツイスターが前衛に壊滅ダメージ?…結果良ければ全て良し!(笑

マスクリからの…

Ⅸメンバーフルでミッション達成です!!

ジェダイ解放…

あと1個…_:(´ཀ`」 ∠):
1番欲しい中確率2回発動がー(泣

FFRK日記325 DFFイベント「英雄たちとの邂逅」②

昨日23時に仮眠しようと寝たら…朝4時(笑
一昨日の収穫祭ラストスパートとリアルナイトメアの疲れですかね?
というわけで…イベント今から開始!!

凶ティナ&クラウド

クラウド物理、ティナ魔法ですね!凶だから猛攻にはならないと思いますが(汗
…ごめんねティナ、クラウド
超絶の試し斬りさせてくださいψ(`∇´)ψ

エッジも育てたい欲もあり、さらにシャントット超絶も来てしまい、ヘルサンダーに残りの闇極大を使用した為シャドウ超絶用のアビ精錬は☆2止まり(泣
ジェダイも順番まち3番目なので気長に育てますがとりあえず試し斬り(笑
一緒にガブラスの超絶の威力見てなかったのでそれも確認しつつ行ってみましょう!










シャドウさんやはり超絶追撃も火力ありますがやはり回転率素晴らしい!
スクショ忘れてたから撮らねばと思った矢先の闇纏いのガブラス超絶…

スクショ失敗しましたが…約8800×10!!
シャドウ超絶は約2200×10に対して…なにこの威力
((((;゚Д゚)))))))
纏いとバフは叫ぶのみでしたが…これは育成楽しみになりました!!

あ、マスクリです(笑

凶+ジタン&バッツ

最高のコンビですな←
RKのおかげで風攻撃多め…かと思いましたが速さで攻めて来ますね(汗
ここでミッションでガーランド入れてになる為ひと枠はガーランドを入れるのですが…似てるからガブラスじゃダメですか←


セフィロス

フェス第3弾はジタン狙いだった為に影が薄かったですが第2バースト入手し…

セフィロスも強キャラへ王手です!レジェダイきたらどうなるんだ(汗
今回は早速第2バーストで無双してもらいますよ!

ファリス

必殺技が前回のⅤイベまでなかったファリスが遂に光を浴びました(泣
超絶2種を使っていこうと思います!

ラムザ

開幕叫んでからハイアマで相手の防御力削ります!

ポロム

入手バーストお披露目!ガーランドの蘇生要員でもあります(笑

ガーランド

超必しかなくレベルも低いので自由に動いてもらいますよ(笑

アクセ

割合ダメージあるなら即死耐性かな?

魔石

レベル上げ用!

フレンド

鉄壁先生お願いします!

久々だなこういう流れ(笑
フェスがあったから通常イベントが懐かしく感じる!
では…久々通常イベントミッション!楽しんでいこう!










…おや?

ポロムが集中狙いくらいました(汗
ジタン…女の子好きなのに…見損なったよ←

ポロム→エーコへ!
連携激しいのでヘイスガ、ふみとどまるありの即時回復にします!









まさかのフィニッシュはガーランド(笑

1個落としましたがマスクリ!ガブラスだったら←

滅+スコール

わー…Dr.モグの説明が…(汗
ではラストは現在お気に入りの闇コンビで最後まで闇属性いきますよ!


クジャ

ジェダイ最有力候補!自分のお気に入り闇魔法使い!!闇は纏えませんがメメモリで火力アップできるので気にしません!

レインズ

現在クジャの相棒!バーアビの自己バフ&即時、更にレジェマテの2回発動くれば最高です!
クジャとラストはWオバフロで決めてやります!

オニオン

開幕バーストしたらいかたくでクジャにたくします!

モグ

クジャとレインズがバースト前にバースト発動。
バーアビの即時回復でサポートします!

リルム

防御無視がくるのでバリア持ちリルムで!
即時付与もありがたい!

アクセ

得意分野伸ばすものを!

魔石

レベル上げ用(笑

フレンド

モグ超絶!更に重ねます!

ラストは華麗に決めます!










睡魔に襲われて気づいたらモグダウン(汗
しかしなんとかそれだけで終わったのが幸い(汗

フルスコア!
危ない危ない(汗

闇パ強化!

物理・魔法共に闇パ強化されたので楽しかったっす!
さぁ!この勢いでフルスロ…ってあれ?
フルスロ今回ないのか(汗
…しゃーない、出勤まで時間あるし…
寝ます(笑

FFRK日記324 クリスタルタワー攻略ガチャ

フェスラストガチャ…15時にひきました!!
何も言うことありません!!ただ最後は華麗に終わるのみ!!!

結果は…

セリスが来たら最高ですが…闇鍋ですし被らなければOK!
今回のフェスも思い出深いものとなりましたので感謝の意も含めまして…
ラスト行くぜ!!















ふぁぁぁぁぁあああぁぁぁっ!!
2つも!!期待しちゃうじゃないですか!!?
セリスーーーっ!!!!!















お頭超絶1!!
これ怒って超絶2と交互に使えばいいですかね!?















傘!!エアリスさんこっちできた!!!

いい締めくくり!

セリスじゃなくファリスきましたね(笑
ミラボ、しかも持っていなかった2つなんでよかったです!!やっとユフィが回復から解放される(笑

交換バースト

エアリスのバーストは無理して今追わなくてよくなりました!
…つまり自分の候補は

  • キャラ愛でフライヤバースト
  • 完全体をマルチで見かける度にうらやましくなるヴァニラバースト
  • Tの装備を補うどころか強力なオルランドゥバースト

この3つに絞られましたが…悩むな(汗

…とここで情報が!次回ナイトメアは
















これはもうフライヤを選べと神託がくだったようなものです(キリッ
明日のナイトメア!楽しみです!!

…とまずはDFFイベント終わらせねば(笑

最後に…
フェス最高でした!!ありがとうございます(≧∀≦)

FFRK日記323 FF30th ANNIVERSARYフェス第5弾+フェスガチャ結果

フェスガチャラスト!!…ひかないつもりでしたが自分のひかないつもりは本当につもりです(汗

狙いは…

ライト姉さん、オバフロあるので第2バーストと超絶欲しいですね!あとはアルフィノくん超絶!某ブログでⅩⅣやってない自分の中で愛着わきました!!
ⅩⅤも何か欲しい所ですね!

11連1回!

これで有終の美を飾るぜ!!!










ぐはっ!!!_:(´ཀ`」 ∠):














よし!!…(泣

終わり…?

んー…もうキツイからな(汗
やめとくか…とここでアビの確認してしまった所…

シャントット・カイエン・エッジ・シャドウと違いアルフィノくん来たら即戦力じゃね( ˙-˙ )?

11連2回目

アルフィノくん…迎えに来たぞーーーっ!!←










_(:3」z)_











ちゃう!そっちじゃない(白目









ラスト!!

これで終わりにします(汗
超絶狙いはやはりキツイ(泣
毎度お馴染み…奇跡も魔法もあるんです!!!










ミラボ2個来たー!!!
アルフィノくんでもライト姉さんでもOK!!!










アルフィノ&ノクト超絶!!!
有終の美となりました!!!←
フェスガチャ、撤退!!

ガチャ結果(CDラッキー〜第5弾まで)

カウントダウンラッキーガチャ「回復バースト」

  • 🆕魔術師の杖T(オヴェリアB)
  • 🆕メイスオブゼウスⅣ(ポロムB)
  • 🆕アリストクラウンⅪ(アフマウB)
  • 🆕光のローブⅠ(セーラB)

カウントダウンラッキーガチャ「バースト以上」

カウントダウンラッキーガチャ「☆6確定」

  • 🆕キング・ブリッツⅩ(ジェクトOF)

BRA★BRAガチャ

  • 🆕グリーンメガホンⅦ(ケット・シー超必)3個
  • 🆕天使のすずⅠ(エコーB)
  • 🆕ラミアの竪琴Ⅳ(ギルバートB)
  • 🆕レクイエムハープⅣ(ギルバートレジェマテ)
  • 🆕ティンカーベルⅥ(モグレジェマテ)
  • 🆕古のリュートⅠ(セーラ超必)2個
  • 🆕魂の竪琴Ⅳ(ギルバート超必)

30連ガチャ

  • 🆕風神の円月輪Ⅷ(風神OF)
  • ギガントアクスⅠ(ガーランド超必)2個目
  • ベベルの僧杖Ⅹ(ブラスカ超必)4個目
  • ホーリーシールドⅩⅣ(ミンフィリア超必)2個目

フェス第1弾

  • サンブレードⅡ(フリオニールB)3個目
  • 🆕イージスの盾Ⅲ(イングズB)
  • ギガントアクスⅡ(ガイB)2個目
  • 魔術刻印の弓Ⅱ(マリアB)2個目

フェス第2弾

  • ゴゴのロッドⅤ(ゴゴB)2個目
  • 🆕マジカルブラシⅥ(リルムB)

セレクションガチャ

フェス第3弾

  • 🆕アルテマブレイドⅦ(クラウドB)
  • 🆕フォースイーターⅦ(クラウド超絶)2個
  • 🆕蛇矛Ⅶ(シドB)
  • 🆕キスティスモデルⅧ(キスティスB)
  • ヴィンセントのグローブⅦ(ヴィンセントB)2個目
  • エンハンスソードⅨ(スタイナーB)∞(笑
  • アクセルブレードⅧ(スコールB)3個目
  • 🆕クリスタルクロスⅧ(リノアB)
  • 🆕陸奥守吉行真打Ⅶ(セフィロスB)
  • 不倶戴天Ⅷ(リノアチェイン)2個目
  • 🆕マサムネⅨ(ジタン超絶)
  • 🆕ラムウの杖Ⅸ(ガーネットB)

フェス第4弾

  • 戦太刀Ⅹ(アーロンB)2個目
  • ソボロ助広Ⅺ(アヤメB)2個目
  • 大召喚士の長杖Ⅹ(ブラスカB)3個目
  • 🆕連邦儀杖Ⅺ(シャントット超絶)

DFFガチャ

フェス第5弾

  • フォールディング・エペⅩⅢ(ナバートB)2個目
  • ウイユヴェールⅩⅣ(アルフィノB)2個目
  • 🆕アポカリプス・ゼータⅩⅣ(アルフィノ超絶)
  • 🆕賢王の剣ⅩⅤ(ノクティス超絶)

はい!BRAガチャはブログ外でも追いましたがダメでした(汗
被りなしで入手しただけでら32個!?
ひ、ひきすぎましたかね(白目
超絶入手でアビも育っている即戦力はジタンとアルフィノくんですかね?
とりあえず…自分にとっては最高のフェスでした!
あとは…ひたすら周回です(汗

明後日のクリスタルタワーガチャで本当の有終の美を飾りたいとおもいます!!

FFRK日記番外編 東京の旅〜FF小旅行〜

昨日、朝から東京行って来て朝帰って来ました!!
もう…感無量でした!!!

ファンタジーアート展

まずはFFのイラストといえばこの方!天野喜孝さんのアート展行って来ました!

中は撮影禁止だったので外だけ撮影(笑
中には素敵な原画・版画がいっぱいで本で見るのとは全く違う綺麗な色で飾られていました!!
もちろんFFも沢山あって素敵でした!
諸事情によりあまり長く滞在できなかったためもう少しゆっくり見たかったです(汗
とりあえず…

来場特典のポスターとクリアファイル、
(しかもティナ(//∇//)
とお土産用にポストカードセット2種購入!
これだけでもうお腹いっぱいです!!

東京タワー

実は人生初東京タワー(笑
夜20時半でしたがワンピースイベントもあってか人がいっぱいでした(汗
初東京タワーだというのにマルチやりながら並ぶアホは自分です(笑
しかも途中で落ちてタコですみません(汗

展望台に着くと…早速FFのBGM!そして…

ヤバ過ぎましたっ(//∇//)
場所により映像違うので多分自分3、4回は場所移動しながら見ました(笑
曲と映像と光が一体になって…画像だけではうまく伝わりませんがもし行ける方で迷っている方いたらぜひ行くべきです!!

配布のポストカードも無事GET!
その足で高速バスで帰路に!

最高のGWでした!!

FFを満喫した小旅行でした!
またイベントあったら行きたいですね!
あー…余韻が残ったままなんで明日から仕事行きたくない(笑←