クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記374 Ⅵイベント「世を駆け巡る冒険家」③

RK界隈ではオニオンやドラクエⅪで話題持ちきりの今日この頃…双方に目もくれずFFⅩⅡ やりつつ…マッシュとストラゴスの為にガチャ温存!!!
…という名の昨日具合悪くてⅢ気にできないくらい夕方まで倒れてました🐢です(汗
おかげで夜から本気出して…

☆4知フラ目標数ためて、一気に10人開放しました!!!レジェ候補も増えたので今後楽しみです!!
話は逸れましたね!ガチャ行ってみましょう!

狙いは…

マッシュ超絶&ガチャマテ!!バーストは先日遂に入手したので超絶も入手しておきたいです!マッシュで暴れたいです!!
あとはストラゴスのオバフロ&バースト&ガチャマテ!!アクアブレスとマイティはあるのですが起用しづらかったのでここで覚醒してもらいたいです!!
あとは…被りです(汗

11連1回目

15時ぴったり行きますよ!!
Ⅲ引かなかったぶんいいのお願いしゃーすっ!!!










ミラボきたぁっ(((o(*゚▽゚*)o)))










虹2つに悪意を感じましたがストラゴスオバフロ入手です!!!水オバフロはティーダだけなのでありがたいっす!!!

11連2回目

次…ミラボ来ない気がするので虹に期待です!!!










やはりか(汗










赤くなりました(汗
ウーマロが立ち塞がるのも想定内(白目

11連3回目

次は…沢山お願いいたします!!!













キタキタキターっ!!!
しかしミラボはマッシュ一点狙い…果たして
((((;゚Д゚)))))))















ウーマロ(泣










うわぁぁあああぁぁぁっ!!!
。・゜・(ノД`)・゜・。

遂に…マッシュ覚醒(´;Д;`)
ありがとうございますm(._.)m
ありがとうございますm(._.)m
ありがとうございますm(._.)m

11連4回目

17時59分…悩むに悩んであと1回だけでⅥガチャは完全撤退します(汗
残すはマッシュ&ストラゴスガチャマテとストラゴスバースト!!
頼みます!!!いらっしゃいませー!!!!!


















Ⅵガチャ撤退!!!

今回はいい流れでした!

毎回物欲センサーフルスロットルだからかⅥは爆死多いのですが今回は中々いい流れでした!!
取り残しありますが再販時に入手できたらいいかなと思います!
ストラゴスバーストは…第2バーストや超絶ワンチャンあるので今回無理して入手しなくていいかなと(汗
マッシュもガチャマテなくてもレジェマテ中確率2回発動なのでカバーできるかと!!
大人しくこちらは撤退できます!
…あとは明日のラッキーが今回のガチャのラスト勝負です!!!
追記→魔法剣明日じゃないかも!?

FFRK日記373 クリスタルタワー「撃滅の閃弾」

クリタワきました!!現在ロック&エーコに☆5あげてるのですが今回でコンプしたいですね!果たして何個もらえる…30個_:(´ཀ`」 ∠):
もらえるだけでありがたいですが…もっと欲しいです(泣
グダクダ言っても仕方ない!攻略行くぜ!!

1層バルバリシア

風と雷攻撃の割合攻撃多めか。
前衛には回避不能割合攻撃か…


ダメ元で逝きます!!!















やはり耐性無視の割合攻撃はきつかったっす(白目
エッジジャケットあれば耐えれるかな?(汗
ないものは仕方ないので編成変えます(泣
とりあえずはバルバリシアには竜騎士必須なので…

雷パーティでガングロにしてやりますとも!!

カイン

開幕チェイン役!バフ入り次第チェインであとはひたすらライト二ングダイブで跳びまくります!!
もちろん後列から跳びます!

アーシェ

現在PS4Ⅻで殿下操作で魔法で攻略しております(笑
こちらでも容赦ない雷攻撃を!
ゲージたまるまではヴァリガル、超絶発動したら連続サンダガ+追撃で攻撃!Siriが悪のおっπにまけてたまるか!!!←ぉぃ

シャントット

チェイン役をカインに委ねたので超絶使用して殿下と共に黒こげにしてやりますよ!!

ラムザ

いきなりラムザバフで!!デバフ役も担います!

ローザ

いかローザ…は危ないので通常起用っす(笑

アクセ

即死にしました!石化は…運←

魔石

雷火力アップ系でまとめました!

現在ノリノリの雷パーティ⚡️
裁きの雷喰らわせてやります!!















あ…おわた/(^o^)\










からの殿下が復帰なされての超絶で逆転勝利!!
やはりSiriは世界をすくu(っ'-')╮=͟͟͞͞⚡️)°᷄д°᷅)

2層ようじんぼう

なぜか1層攻略の記憶抜け落ちたような??←
気のせいでしょうから次!ようじんぼうと「俺とお前の」ダイゴロu(っ'-')╮=͟͟͞͞)°᷄д°᷅)
…すみません、ふざけ過ぎました_(┐「ε:)_
ダイゴロウから倒さないとようじんぼうが3人を即死させるのでようじんぼう撃破だけ狙いましょう!
じゃないと…





こうなります(白目
ターゲットせずチェインブチかましました(汗

ここは…Ⅹメンバーでいけるはず!?

ティーダ

開幕モグ壁後はエンアスしてゲージたまり次第チェイン発動します!!あとはひたすらサファイアシュート撃ちまくりっす!

パイン

同じく開幕はエンアスでゲージたまり次第超絶発動!
あとはひたすら水燕で斬りまくるのみっす!!

リュック

開幕闘志ぶんどったらバースト!あとはバーアビやシーフアビで自由に攻撃です(笑

ワッカ

開幕ペナブレ撃ったらいかってバースト発動目指します!!

ユウナ

勿体無いですが、開幕から超絶発動してヘイスガ付与します(汗
踏みとどまるが早めに入るので結果オーライですが(汗
あとはひたすら回復です!!

アクセ

ユウナは沈黙対策、アタッカーは火力アップ!!

魔石

水属性火力アップ系です!

Ⅹの水火力大幅にアップしたので…水弱点(強制弱体化)に負ける気毛頭なし!!










スペスコ忘れました(汗
しかしマスクリです!!!

3層マティウス

Tからですが闇弱点のボスにしますか(汗
ガフさん入れてTメンバーでもいいのですが…無難に行きます!


シャドウ

現在クロアパーティ闇属性エース!!!超絶からの追撃はもちろんしっこくじん火力ヤバイっす!
開幕はみかげうつしで分身スタンバイしてゲージたまるまでしっこくじん、超絶後もしっこくじんです(笑

セフィロス

ほぼ完全体のセフィロス様!レジェまだっす!!
ゲージたまり次第バーストてガンガン攻撃っす!!
絶望与えますよ!

クジャ

弱体要員ですが火力も十分!!
開幕シェルガしてメメモリ後にバースト!!あとばバーアビで攻撃です!

オニオン

バーストだけでも心強いっす!!!
開幕バースト後はデバフです!!

エーコ

スロウがくるなら即時回復+ヘイスガのエーコにお任せっす!!

アクセ

即死耐性を!

魔石

闇属性火力アップ系を!

なんの心配なし!!
見送るのみ!行ってらっしゃい!!











またスクショ(汗
スロウがエーコに当たり、ゲージたまりそうなところでキャンセル入った時は冷や冷やしましたが無事マスクリです!!

4層ダイヤウェポン

難易度が久々に???です!!!
未知数です、ヤバイかもです!!
一定ダメージ来ないと壊滅フラグですね!
しかし…共鳴がⅦの弱点なし…Ⅶメンバーでやったら…ねぇ…逆らいたくなる自分が←
最終層メンバーは…

Ⅵメンバーっしょ!!炎VS炎です🔥

ティナ

残念ながらアームガード入手逃しましたがそれでも高火力の永遠の炎パーティエースですよ!!!
開幕はいかってゲージたまり次第超絶!!また、ティナの回復は後回しです!ダイヤウェポンよ…自らの攻撃で滅びるがいい←

ロック

開幕は闘志をぶんどってからのチェイン発動!!
あとはルビースパイクで攻撃です!
超絶とバー2入手してレジェ途中で火力がうなぎ登りのロックに期待っす!

セリス

言うまでもなく全てを捧げております←
セリスマントが無事にしかも金ピカになったので久々にセリスも火力アップ!
開幕プロテガ後は豪炎で攻撃&ゲージため、必殺技はマリア発動してロクセリの火力上げます!!

モグ

開幕バーストでヘイスガしてあとはデバフや回復補助です!バーアビとハイアン被ってますが、開幕にバースト発動するとゲージが半分もたまらずに切れるので保険です(汗
早くジルバとか精錬せねば←

リルム

回復エース(笑
状況見てバーストか超絶使用しますが、一定ダメージの制限があるので超絶、かな?

アクセ

炎属性軽減!

魔石

炎属性火力アップ系を!!

炎VS炎…申し訳ないですが自分の炎パーティ、しかもⅥメンバーの炎パーティで…
負けるつもり毛頭ないぜっ!!!















( ̄∀ ̄)ニヤリ










凶ダイヤフラッシュなんて技はなかったんだ( ˘ω˘ )
そして踏みとどまられてとどめはセリスだったなんて言えない(笑

ここまでオールフルスコア!!…スクショ1部ないですが(汗

無事到達!!

久々に手応えある相手な気がしました!!
結晶うまうまです!!…☆5フラグはもう少し下さい←
案の定、ロックとエーコのコンプは次回以降に持ち越しです(泣

明日はⅢイベント!!

オニオン様が遂に覚醒しますね…明日はいろいろ荒れそうです(汗
自分はもちろん!!…97ジェムだけやって撤退します←
Ⅵイベントと開催が被らなければ追いましたが…今はマッシュ&ストラゴスの事しか考えられないっす!!
あと今後オニオン超絶バフなしでどこまで通用するのかもおもしろそうですし(๑˃̵ᴗ˂̵)
明日オニオンめがけてガチャする方々、幸運をお祈りします!
そして、当てた方マルチでぜひ寄生させてくださi
(っ'-')╮=͟͟͞͞)°᷄д°᷅)

FFRK日記372 Ⅵイベント「世を駆け巡る冒険家」②

オニオン先輩ぶっ壊れましたね!!?Ⅵ第2弾スルーしても同じ炎モンクのレフィア超絶も入れてくるというね((((;゚Д゚)))))))
しかし…自分は…オニオン壊れは見送る覚悟で…
第1弾リベンジ逝くぜ!!!
…マルチでは壊れオニオンに寄生させてくださいね(笑

11連で1度やめときます(汗

第2弾を考えると…来ても来なくても今日はやめておきます(汗
残るはロック超絶とティナのアームガードですが…アームガード金ピカにしたい物欲センサーひっかかりましたかね(汗←

18時=6時ガチャ

時間ガチャに…全てをかけるぜっ!!!















み、みみみ…
ミラボきたぁっ!!!
頼みます!6時なだけにロック頼みます(>人<;)←
アームガードもここでお願いします!!!















金ピカ候補です/(^o^)\















っしゃーーーっ!!!
ロックきたぁっ\(//∇//)\



残すはティナバーのみ、一時撤退!

ロック超絶ありがとうございますありがとうございますありがとうございます(>人<;)
しかし、見事にティナセット全て何もこず(笑
素直にここは第2弾に移行して余裕あれば第1弾に戻ります!更に余裕あればオニオンも(笑

FFRK日記371 Ⅵイベント「世を駆け巡る冒険家」①

※毎度おわかりと思いますがⅥイベントの為、主壊れる可能性がございますが生暖かい目で見守っていただけると幸いです…←















Ⅵイベント来たぜ
ヒャッホーイっ!!!

Ⅲイベントも近々ありオニオンさんに何かありそうですが…Ⅵイベント先ならこっちひくに決まってますっ!!!
爆死覚悟で逝くぜっ!!!

狙いは

ロック超絶と新バースト!すでにロックのレジェ進めてますので来てもらわねば困ります←
しかし…ミラボ残り2個がすでに金ピカのティナ剣2本なのですでに爆死フラグヤバイっす!!
そんなティナさん…ついに新バースト!!多分使用機会少ないですが常時炎強化にステアップの為に入手したいっす!!
そして…再販お待ちしてました…セリスガチャマテマント!!
オバフロ再販がラッキーにまわされたのは残念ですがせめてこちらは必ず入手します!!!
以上!!!
8/12の地獄ガチャですが爆死覚悟で逝きます!!

11連1回目

特攻じゃーーーーーっ!!!










安定の2個!?中身勝負!!!










待ってたよセリスーーーーーっ
。゚(゚´Д`゚)゚。










っしゃーっ!!!
カップル2枚抜き!!!

11連2回目

しかし裏を返せば狙い目2点狙いの闇へ(汗
いやいやいや…基本ティナは毎回早めに来てくれたし大丈夫なはず!!?










虹3個!!!ティナ来たかな、かな!?










全被りで全て赤くできます\( ˆoˆ )/

11連3回目

ミラボ来ないのこわいな(汗
ここで来なかったら18時に仕切りなおします!!!










安定(汗










オイヨイヨっ!?まさかのセリスマントが(汗
セリスさんここに来てデレてくれてますが今はティナさんにデレて欲しいっす(汗

18時に仕切りなおします!

流れが悪いので仕切りなおします!
後ほど後半戦更新いたします(・ω・)ノ
さてさて…ギル不足ですがやむ得ないかな…










いいマントだ(*⁰▿⁰*)←

FFRK日記370 ナイトメア「宵闇の晩」フルスロミッション

デイリー受け取りしてたら気づきました…
まだⅩⅠフルスロ2人〜ミッションクリアしてなかったんでしたっけ\( ˆoˆ )/
☆5フラグ回収しに行きますよ!!

シーカー&ダークドラゴン

マルチスタートして間も無く1年!こいつらが初期マルチで狩りまくった覚えがありますがそうでしたっけ?(笑
ダークドラゴン眠らせないとスペスコ満たせないから幻夢わざわざ作って率先して睡眠役を担いました!
状態異常も嫌ですが物理、魔法カウンターそれぞれ後半に使用して来るので厄介ですね(汗
問題は…ⅩⅠメンバーをトット嬢とアヤメと誰にしてヘルプを誰に頼むか(汗

とりあえず行く!!

回復をアフマウ(卵あるだけ食べさせ(笑))、セッツァーにデバフ、ラムザ開幕歴史→バーストで一気に決めてやる!!!










負けたけど勝利の糸口見えました!!!

改めて…


シャントット

メインアタッカー兼ミッションメンバー①!!!
開幕チェイン→バーストしてシーカーをさっさと滅します!!!
3つめのゲージとアビは最初超絶用にしましたが、チェインがシーカー倒せる頃に切れるので火力不足になったので超絶→ファストブリザドで切れたら連続ブリザガで削って行きます!!

アヤメ

対ダークドラゴン用アタッカー兼ミッションメンバー②!!
開幕は氷雨をダークドラゴンに使用してからシーカーに豪炎!!シーカーのHP減ったらダークドラゴンにバースト発動してダークドラゴンに氷攻めっす!!

セッツァー

複数敵なのでセッツァーの対象ランダムデバフにしました!!ガチャマテあるので効力も延びてるので合間にシーカーに弱体狙って機工士アビで攻撃します!

ラムザ

開幕歴史→バーストで開幕から全員に即時付与して戦闘準備一気に終わらせます!!
ペナブレ使用しつつマイブームぺよん(ペナルティ4)使用してアタッカーにもまわりますよ!!

アフマウ

ミッションメンバー③!!雷神モードマテ付けたので高回転で回復まわしていきますよ!!!

アクセ

前衛暗闇対策、後衛石化対策です!

魔石

状態異常事故ありえるのでエンキ!!
サブはエンファイアとエンブリザドを!!

フレンド

無難に鉄壁先生です!!


前回の難易度200ミッションと変わった所はアフマウの準備が整った点ですね!!
負けねぇぜ!











やはりトット嬢アビ変更だけで勝てました!!

勇フラグゴチです!

早速…

ロックが美味しくいただきました(*^ω^*)
シャドウ→ラムザときて次は超絶来るロックのレジェ進めてました!!クリタワでコンプしますかね??

つーわけで…
本日大好物のⅥイベント&ガチャ!!!
もちろん!ロック超絶・ロックとティナ第2バーストそして…

再販待ってたぜ!!全力で逝かせていただきますよ
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌( 🔥◇🔥)┘

…ちなみに

これ無制限にしてもらえませんか?←