クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記0 はじめまして。

Ⅶイベントからブログを始めるつもりが…もう後半戦はじまるわーっ!!!

というわけではじめまして。
クロアです。
FF大好きでRKはⅣ「闇を切り裂く光」終盤からはじめました。
おかげでパラディンセシルと事前登録のティーダ取り逃がしました(泣

初回イベントからなんで古参プレーヤーかとお思いでしょうが……



ブランク、あります!!!

 
恐らくキャラ入手順を見る限りエアリスまで順番通りだったのでⅦイベント「セトラの導き」で現実が忙しく放置してました。
どうやら公式wikiで話題になるⅧイベント通称パレードカーもやっていたようですが…
全てクリアしたか覚えてない(笑
まぁ、あの頃は魔法剣頼りで装備も充実してなかったから多分クリアはしてないでしょう(汗

再開はリルム登場であるⅥイベント「奇跡の描き手」より復帰。

…(計算中)

約7ヶ月放置かぃっ!!(泣
放置している間にダンジョンやアビリティが増えているのはもちろんの事、Lvも80まで限度増えてるし。
ステータスアップ超必殺付き武器?
更にはその上のバースト超必殺付き装備?
ドレスレコード??…etc

…このまま引退しようかなぁ〜(遠い目

とりあえず再開しました。
まずスタミナ集めのノマダン
間にイベントをこなす。
凶クリアはまず無理なんで放置。
貯まったミスリルをガチャで溶かす。
内容も見ずにログレス装備引いたのはご愛嬌(笑
攻略サイトを色々見ながらアビリティや記憶結晶を使うキャラを選別。

そしてーーー。
年末年始のカドマツテンダー狩りとバーストフェス
ミスリルとリアルマネーを使いつつガチャ&周回。

この直後から凶+はクリア出来るようになりました。

しかし、新たな問題。

シリーズミッション縛り

今は育ててないから仕方ないで片付けてますが、はじまった頃は放置した後悔と怒りがありましたねぇ…。

そして今現在ーーー。
ゴールドフェス&Ⅶイベント「希望を告げる輝き」を全力で楽しんでます。

この辺りからブログで書いていこうと思います。
言っときますが…ガチ攻略を見たい方は攻略サイトに行って下さい(笑
このブログは楽しくRKをプレイする日記でやって行きたいと思っております。

ブログに慣れてないですし、
文章考えるのは苦手なので駄文になると思いますが、精一杯書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします
m(_ _)m