クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記2 Ⅶ「希望を告げる輝き」中編

遂にホントに来ました凶++
難易度180
まだ戦ってませんが恐らくⅧフラグメントダンジョンイフリートと同難易度と予想。
クロアはイフリートにガチメンバーで勝ちましたが、全体回復がⅧメンバー持ってませんのでミッション未達成
そしてまさかのミッションが凶++

マジかー(汗
てっきり凶+にミッション持ってくると思ってたんだけどなぁ。
Ⅶで全体回復要員は割合回復持ちのユフィしかいないんだよなぁ。
しかしⅨイベントが控えているのでもうエアリスに投資できないから当初から考えていたメンバーでいきますか。

もう1つ誤算が凶++のダイヤウェポンが風弱点じゃなくどの状態でも聖属性弱点+コアが閉じている間は炎・雷属性が弱点
クラウドの風纏いからのオーバーフロウでHP削るつもりだったけど、セフィロスにエンアスからの炎纏いの方がいいのかなぁ。

とりあえず、
凶+を攻略しましょう。

のボスはミドガルズオルム
原作ではフィールドモンスターだけど、
うっかり序盤で出会ったら全滅に追いやられる曲者です。
恐らくシナリオの流れからセフィロスの強さを示したかった上での強さだったのでしょう。
まぁ、だし風弱点なのでサクサク倒しちゃいましょう!
Ⅶメンバーで挑むのもありですが、日記最初なので相手にあった自分のフルメンバーで行きます!!

f:id:FANTASY321:20160503182526p:image

自分のメンバーでクラウドを除いた最強メンバーです。
フラグメントスフィア☆4コンプ直前の最強シーフ・ジタン。Lvも99になっております。
バッツバーストが無いので自分のメンバーでは魔法剣使いはこの方・セリス
お二方はアビリティや超必殺で風使えますので今回暴れてもらいましょう!
後はRK再開後から全体回復担当のミンウ。プロシェル両方必要なのでサポート兼壁担当ヤシュ・トラ。デバフ兼さけぶ担当ラムザ
このメンバーでお送りします。
ちなみにこのお三方は全体回復使えますが、今回はミンウだけで事足りるかと。





ベータ意外に痛いわっ!!

ミドガルズオルムのHPを半分以上削るとカウンターで炎属性魔法攻撃のベータ使用します
ハイマジ&シェル&壁あっても1000近くダメージ受けました…。

f:id:FANTASY321:20160503183217p:image

被ダメ-1でマスクリ。
あー…唯一の魔法バリア使えるベアトリクス連れてけばよかったかなぁ…。

まぁマスクリして報酬コンプ出来ればいいのですがね(笑



続きまして凶+
ボスはドラゴンゾンビ
FFⅦラストダンジョンに出てくるモンスターで、死際に唯一ラーニング可能の「なんとか???」を使用してくる嫌なやつ(苦笑
Ⅶではもっと嫌なモンスターいますけどね(汗

RKでは3回復活し復活する度に特性が変わるややこしいボスですね。
スペスコも「弱点の炎属性で攻撃」「2回目に炎属性攻撃をしない」といやらしいな。
こちらも自由にパーティ編成します!!

f:id:FANTASY321:20160503190124p:image

聖・炎弱点なので魔法剣セリス続投。
バーストフェスで1番欲しくて手に入れたはいいが中々パーティに入れられないティナ
そして、絶望を送ってもらいましょうセフィロス
アタッカーに3人割り振ったのでバフは壁&オールマイティデシ
回復&バフ要員ミンウでいきます。

f:id:FANTASY321:20160503191035p:image

3回目にて集中攻撃されて回復間に合わずミンウダウン(泣

回復落ちたら…

f:id:FANTASY321:20160503191251p:image

こうなりますよねー(笑

しかし、サクサク倒せてたのでホントに運が悪かっただけだと思うのでコンティニュせずタスクキル!!

もう1回行きまーす!




f:id:FANTASY321:20160503192739p:image

いやぁ…、炎纏いのセフィロス
聖属性纏いのセリス、ケイオスファイラ+幻獣の血レコマテのティナが輝くボスでしたー。

f:id:FANTASY321:20160503192947p:image

-1でしたが満足、満足。

いつもならここでイベント終わりですが
、今回から凶++が解放です。

後半へ続きます!!