クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記3 Ⅶ「希望を告げる輝き」後編

凶++の挑戦前に…



記憶結晶3使いまーす!

キャラ愛>バースト持ちの優先順位で使おうと思ってたのでジタン→ティナ→ラムザ→ヤシュ・トラ→デシで使おうと思ってたのですが、急遽繰り上げでクラウドに使います!
オーバーフロウ強化しようと思います。

f:id:FANTASY321:20160503194749p:image

うへへへ…やってやったぜ!
このⅦイベントを片付けたらゴールドフェス連れまわすんだー。

では気を取り直して凶++攻略します!

f:id:FANTASY321:20160503195141p:image

パーティは決まっています。
割合回復で足りるかわかりませんが
Ⅶミッションパーティで挑みます!

f:id:FANTASY321:20160503200251p:image

ダメージ限界突破超必殺持ちクラウド
炎纏い攻撃効かなくても防御無視・絶望があるセフィロス
デバフ+全体回復ユフィ
クラウドとアビリティ多少被るがヘイストの為に起用ザックス
専用0だって回復使えるなら戦力になるんですエアリス
以上5名で挑みます。
フレンドはとりあえず鉄壁で。

開幕アポカリプス

f:id:FANTASY321:20160503202107p:image
やはり硬いなぁ。
続けてクラウドフルチャージ

f:id:FANTASY321:20160503202201p:image

やはり硬いなぁ。
さけぶあれば約4000×4くらいか。
とりあえず行ける所まで行きまーす!

f:id:FANTASY321:20160503202811p:image

失敗したけどリユニオン発動。
絶望を送ろうか。

しかし、絶望をもらったのは…

f:id:FANTASY321:20160503203930p:image

こちらでした(泣

ケアルガも尽きましたのでここは一度撤退しまーす。




うーん。
コアはどうやら1回だけではないのね。
やはり閉じてる時に物理パーティだと積みますね。
しかし、Ⅶメンバーはこの5人以外まともに育ててない(泣
とりあえず微調整しますか。

f:id:FANTASY321:20160503210019p:image

まず、ユフィが前衛のままだった(笑
エアリスには小全体回復追加。
クラウドエンアス
セフィロス用アビリティ精錬進んでいないのでとりあえずスマッシュアッパー。
断動効果ありましたが運要素なので削ります。
開幕ゲージレコマテをユフィに付けます。

よし!もう一度行くぞ!


f:id:FANTASY321:20160503212034p:image


f:id:FANTASY321:20160503212016p:image


ああああっ‼︎


はい、全滅しました(笑
あと少しでしたが及ばず…。

だがしかし!!
ここまでHP削れました。
うまくスクショ出来ませんでしたが、クラウド画龍点睛のダメージは約2万
クライムハザード風纏い後の画龍点睛のダメージは約4万
クラウドは今Lv80。
つまり、レベル上げすればコンティニュしなくとも勝てるのでは?!

つーわけで、
クラウドのレベリング
行ってきます!!!

スコア落としそうですが、フルメンバー攻略はミッションメンバーマスクリしなかった場合のみやります!