クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記4 Ⅶ「希望を告げる輝き」EX

Lv80を超えると一人旅でも回復手段があれば高難易度ダンジョン回れますね。

f:id:FANTASY321:20160504093352p:image

時間回復+ミスリル数個砕きましたが、
意外に早くLv99到達です。

f:id:FANTASY321:20160504095952p:image

アビリティも少し変えます!

f:id:FANTASY321:20160504100536p:image

精錬足りないけど火力を少しでも高めるために☆5、6アビリティ追加!
セフィロスに至ってはリユニオンバーストアビリティを使うのでアビリティ回数はそこまで気にしないでいきます。

てか、自分炎・雷弱点がコア閉じてる時だって忘れてたぜ(汗
物理攻撃とおらないから炎纏いセフィロス無力だわ(笑

いざ!

f:id:FANTASY321:20160504100821p:image

画龍点睛の写メ難しい…(汗
タイミング合わないわ。
しかし、風纏いからのダメージは約5万くらい。
…思ったよりあがらないなぁ(笑
ただ、纏う前に画龍点睛でクリティカル出たのでダメージ稼げました。

鉄壁発動はいつもなら開幕ですが、最後まで保たないので開幕から少しズラして発動させます。

クラウドはゲージたまり次第画龍点睛。
コアが開いた後はクライムハザード纏いながらの画龍点睛。
セフィロスはゲージたまり次第リユニオン+バーストアビリティ。
ユフィは踊り続けながら全体回復
ザックスはアポカリプス発動までひたすら攻撃+2回目鉄壁要員。
エアリスはプロテガしながら回復

2回やって自分の中でのベストな攻略法

果たして結果は…





f:id:FANTASY321:20160504103103p:image





よっしゃぁ!!
全員生存!!
とどめがザックスたたかうというね(笑



f:id:FANTASY321:20160504103235p:image


-3でしたがマスクリはマスクリ。
やったぜ!!


f:id:FANTASY321:20160504103516p:image


タクティス以来のミッションクリア(笑

2回全滅しましたが、戦った感触だとイフリートよりは若干弱めだとは思います。
ミッションで攻略しましたが、ガチパならもう少し楽でしょうね。
公式wikiでは魔法パーティ攻略が楽だったと書いてあったので、
自分のティナが輝く事でしょう。

とりあえず、物理パーティミッションでクリア出来たので(こっちの方が難易度高い?)、Ⅶイベント終了です。

RKの楽しい所は、FFキャラを使用できる事やシリーズの振り返りが出来る事もですが、
パーティ編成・装備・アビリティ・必殺技・レコードマテリア・フラグメントスフィアなどによって幅広い戦略が立てられる事ですかね。
自分のパーティではエアリスが必殺技を1つでも持っていればおそらく自分の難易度は大きく変わっていたでしょうし。
(バーストとは言ってませんよ(笑

さて……

直ぐに
コロシアムイベントはじまりますよ
チビっ子キャラが大活躍だよー!