クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記6 Ⅸイベント「約束のリボン」①

仕事休みだぁーーーっ!

ということですので、朝早く起きてゴールドフェス消化して時間回復待ちつつ、
イベントに備えてます!

FFⅨについて

実は1番思い出深い作品です。
Vジャンプ懸賞で当てて入手しました。
当時親から頂くお小遣いでは足りず、欲しいけど手に入れられなかったのでダメ元で応募したら見事当選。
友達に自慢しましたねー。

周回プレイもFFでは1、2を争います。最初はストーリー重視で、サブイベント・最強育成と様々なパターンで遊びまくりました。
唯一、エクスカリバーだけ未達成です。

Ⅵ〜徐々にファンタジーだけど近代的なストーリー・背景になりつつある中、「原点回帰」てして登場したⅨ。
ストーリーもキャラも自分好みで、エンディングに関してはセーブデータをもう1つ作って攻略とは別に何度も見ました。

エーコ

第一印象はホントに6歳児?!
最初のプレイでは6歳とは思えない言動でしたが、エーコが加入してから賑やかになり、ムードメーカーキャラとして楽しい子でした。
アレイズ&ホーリーを唯一使用できたのでパーティ加入数も多かったです。

今回のイベントタイトル「約束のリボン」は、エーコの側にいるモーグリーの子供モグとのお揃いのリボンですね。
ネタバレになりますから皆まで言いませんが、やはりこれが来たか!ですね。
熱い演出+せつないイベントでした(泣

そんなエーコバーストが本日登場。

f:id:FANTASY321:20160506131530j:image

エアリスは攻撃+全体回復大に対して、
エーコクリティカルUP大+回復大
Ⅶガチャはある程度まわしたので、エアリスバーストを諦め、こちらにシフトチェンジします。
バーストアビリティによりますが、これは入手したい一品ですね。
演出、勿論マディーンですよね?!
いや、それはオーバーフローの方が…(悩む

ラインナップ発表後、直ぐにエーコのレベリングはじめましたが…
限界突破2未入手だった(号泣
イベントこなせば本人or記憶結晶で手に入れられるだろうからそれまで待機。
手に入れられたらおそらく世界変わります←

その他Ⅸガチャ

今回の第1弾ラインナップは再販のものは自分が取り逃がしたものだけなので、
自分では良ガチャ
ベアトリクスバーストやガーネットの守護神も合わして欲しい。
クイナも必殺技の性能いいですよね。
カエル落としは原作ではクイナ最強ですしね。
自分の竜騎士メンバーが強化される中、フライヤのも気になります!
クジャのグローブもあれば闇属性に強くなるし、スタイナーも持ってないしⅨ好きには最高ガチャ。

本当はビビバーストがある第2弾も回したいですが、ビビとスタイナー以外持っており、Ⅶガチャで力尽きたのでスルー予定(泣

ガチャ回します!

今回は11連+3連で。

休みなので内容など見ずに15時になり次第即刻回します。
自分の中では15時ガチャの結果はいい方です。
仕事が休みだからこそ回せという事でやりたいと思います。

結果

11連

f:id:FANTASY321:20160506151433p:image

3連

f:id:FANTASY321:20160506151523p:image


結果オーライ?!
持ってないのが来ましたしね?!!
パーティの幅が広がりましたしね!!?
3連が目玉焼きでないのが救いですし‼︎

ただ、これでミッションは厳しくなりました。Ⅸに全体回復持ちいないので(泣
白魔2枚編成で挑戦してみますが、Ⅶ凶++の難易度的には厳しいかな…。

Ⅸイベント攻略

スタイナーとクジャの専用が手に入ったので、「天使のおやつ」未習得のためクイナを引き連れて序盤の攻略します。

f:id:FANTASY321:20160506152354p:image

突っ込み役いねぇっ(笑

最初はサクッと攻略になりますので割愛

来たれ!
凶シリーズ!!