クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記8 闘技場「チャンピオン戦」

f:id:FANTASY321:20160507202958p:image
オメガですよ、オメガ!
モグのアドバイスでは使い回しの文章かわかりませんが、モグが珍しく全力でいけと言ってる(汗

オメガとは

FFⅤに出てくるラスボスより強いモンスター。隠しボスとは違い、最終ダンジョンに徘徊しており、接触すると戦える。当時の初見プレイヤーの何人が絶望をもらったのだろうか。
自分は倒さずいつもスルーしていましたが(笑
壊れっぷりは検索して頂ければわかります←

RKでも過去のイベント「追憶の間」の最終ボスだったようです。
自分の放置期間中ですね。
公式wikiで何度か「オメガとの再戦を」という書き込みを見ましたのでRKでも相変わらずの壊れっぷりらしいです。

今回、遂に再戦の機会が得られました。
自分も燃えてます、わくわくしてます。

パーティ

f:id:FANTASY321:20160507204737p:image

全員共鳴(汗
それ程なのか…。
全員共鳴は嬉しいが、雷属性以外吸収なのでクラウド&ジタンコンビが無力化。


そしたら
○属性&無属性攻撃で対抗じゃーーーっ!!!

f:id:FANTASY321:20160507210130p:image

自分のバースト持ちは6人
うちクラウド&ジタンが無力化されたので除外。
ユウナはアタッカーより白魔要員として動いて欲しいが、ストップの関係で除外。
セリスのバフは欲しいが、雷属性だと相手にダメージを与えるのがサンダガ剣しか現状はないので除外。
残るはティナ&セフィロス
セフィロス絶望与えてもらえはOK。
ティナはバースト必殺技が無属性
バーストアビリティは○属性&無属性
バーストたまるまではスペシャルスコアの雷属性攻撃でオメガがリフレクを使ったらメテオで攻撃。
必然的にこの2人が採用になります。

連続サンダガをこのタイミングまでに出さないとは運営も意地悪だなぁ(笑

暗闇はアクセサリの運頼み。
プロシェル積み、ストップも積むと火力が弱くなるのでエスナは積みません。

ストップストップルンバ
踊り手はデシ君。
共にプロテス積みます。

デバフ要員はラムザ
全体回復+シェルガはミンウ

フレンドは鉄壁
一刻も早くプロテス+ストップをかけるにはこれしかない。

以上のメンバーでお送りします!


いざ出陣!

f:id:FANTASY321:20160507212143p:image

あぁ、光り輝いてる。

果たしてどこまで通用するか…。

では、

行きます!!





f:id:FANTASY321:20160507214419p:image

結構な猛攻でした…(泣
ストップルンバはデシの精神503で約1ターン効果がありました。
しかし、当たり前ですが精錬2では足りなかった(泣

暗闇はアクセサリで中を装備しましたがほぼ防ぎきれませんでした。
何回かタスキルしました…。

やはりアタッカーがいかに暗闇にならず、ストップを継続できるかが鍵ですね。

パーティ見直し

まずストップ
精錬高めのキャラにしないとおそらく一瞬で切れる。深淵は精錬2でクリアしたけど、やはり厳しい。
しかし、ストップルンバじゃないともう1人ストップが使えて精錬を高めた魔法キャラを入れなくてはならない。
ティナでもいいが今度は雷属性を別に用意しないといけない。

…あ、自分バカだ。
デシ入れるんなら別にストップルンバに拘らなくていいんだ。
ストップデシにつければいいんだ(汗

もう1つバカな事。

f:id:FANTASY321:20160507220204p:image

暗闇耐性じゃなくて闇軽減付けてた(汗
皆さんも気をつけてね(ぉぃ
ラムザセフィロス以外は即死耐性のあるアクセサリに
割合ダメージ痛いんだよね。

ミンウ→ヤシュ・トラへ。
メディカラで暗闇の保険かけます。
フレンドは夢のステージ
中回復では不安であり、魔法バリアがほしかったので。

改めて、編成はこちら!

f:id:FANTASY321:20160507221809p:image

もう1回、行って来ます!!


結果



f:id:FANTASY321:20160507223752p:image


ノマクリ(汗
ストップ10でも足りないって(汗
しかも…
ラムザに聖属性バニレイつけたバカがいます!!
はい、自分っす(泣

爪が甘過ぎだよぉぃ…。


とどめのツメの甘さ

攻略後、公式wikiなどを見ると…

画龍点睛使ってる?!

敵単体にダメージ限界突破可能の超強力な風&無属性物理攻撃




誰か自分に画龍点睛喰らわせてくださいっ!!


f:id:FANTASY321:20160508002657p:image

f:id:FANTASY321:20160508002715p:image

f:id:FANTASY321:20160508002734p:image

f:id:FANTASY321:20160508002753p:image

改めて言っておきます。
このブログは楽しくやる為の日記であり、攻略法を見たい方は攻略サイトに行った方がいいです。
参考にならない可能性大です!!

今日はもう寝ます(号泣