クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記9 Ⅸイベント「約束のリボン」準備編

月曜日だよー
Ⅸイベント凶以上が15時〜追加だよー!


ジンクス

昨日日曜日、
通常ガチャで銀玉きました。
ガチャあるあるでレア(☆3、4)が出るとイベントガチャで☆5がでやすくなる。
実際自分は銀玉以上の後11連では目玉焼きにはならないし、
3連でも虹玉が出やすいです。
自分の体感では4〜5割

というわけでミスリル3連やりました。




f:id:FANTASY321:20160508235841p:image



ベア様きたぁああぁぁっ‼︎

前回のWバーストフェスで第4弾に狙いを定めたのにバースト取り逃がしたベアトリクスバースト。このタイミングできましたよ?!
ベア様は再開した昨年12月のⅨイベントでラグナロク入手時から自分のパーティNo.1騎士だったので強化出来て嬉しい(泣
魔法バリア唯一自前持ちです。

しかし…自分の騎士争い激しくなってきたなぁ(汗
バッシュが盾と超必殺持ち。
セリスがバースト持ち。
ベアトリクスがセイブザクイーン以外あるのでほぼ完全体。

まぁ、セリスは魔法剣使えるので役割変えられるし、聖弱体&纏いコンビとして一緒のパーティに入れられるし。
バッシュも侍で使えるので役割変えられる。しかしバッシュはあまりパーティに入れた事ない(汗


凶++の相手

ネタバレでしりましたが、相手はメルティジェミニ
ソーン&ゾーンがクジャにより化け物になった姿。原作とは違い、今回の凶++ではソーン&ゾーンを倒してからメルティジェミニになるようです。
はい、ゾンビです。


作戦

スペシャルスコアが
  • 2人がけメテオを4回以上使用させない
  • メルティジェミニに弱点の炎攻撃
  • メルティジェミニの魔力を下げる

最初のスコアはつまりソーン&ゾーンどちらかを早く倒さなければいけない。
炎攻撃持ちは入れたい。
スコアにならなくても必ずいれるでしょうがハイマジックブレイクは入れる。

そして、自分のパーティには全体回復中以上がいないので白魔2人入れないとかいが回らない。

最近やってないですが、自分再開頃から高難易度の攻略クリアパーティをパーティセットに残してたんですね。

f:id:FANTASY321:20160509014859p:image
 
これは前回のⅨのガーネットイベントのミッションクリアチームです。
空欄は売却したからですね。
回復1人全体回復小で押し切れました。ジタンバーストとフライヤの超必殺が当たり、相手が風弱点だったのもありますが。

f:id:FANTASY321:20160509015215p:image

f:id:FANTASY321:20160509015406p:image

倒した時のスクショとわかりづらいと思ったのでミッションクリアの証し。

つまり何が言いたいかというと、
凶++でも白魔2人全体回復小持たせればいい線いけるのでは?


パーティ予定


f:id:FANTASY321:20160509015833p:image

 Lv99のジタンは今回お休み。このパーティで駄目だったら編入させます。

ベアトリクスバースト。
ビビは炎攻撃
クイナはデバフ&天使のおやつでバフ。
ガーネット&エーコ回復&シェルガ

ベアトリクスバーストで単体攻撃はベアトリクスに行くのでギガースの腕輪を装備してもOK。

フレンドも敵が継続ダメージ与えるので守護神と思いましたが、上記の理由と2回しか使えないので魔法バリアで全体攻撃を防ぐデシバーストがいいかな?

しかし、この編成で問題が1つ。
クイナのレベル上げ間に合わないっ(汗 
その場合はフライヤ起用します。

以上が現段階のメルティジェミニ討伐妄想です(笑
作戦なんて必ずズレや失敗があるから100%うまくいくわけはない。
前回のミッションとは難易度違うわけだしね。

では、クイナのレベリング行ってきます