クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記10 Ⅸイベント「約束のリボン」②

はい、仕事終わりました。

ではイベント攻略しましょう!!
 
 

凶  ダハーカ

原作ではある古城で守護ボスとして出てきます。
ボスより古城内の雑魚敵の方が印象がありました。トンベリとか(笑
 
では、サクサク倒しましょう。
パーティはこちら!!
 
f:id:FANTASY321:20160509195913p:image
 
風弱点なら我がパーティに死角なし!!
 
f:id:FANTASY321:20160509201609p:image
 

例え硬くなって防御力が上がっても…

 
f:id:FANTASY321:20160509201650p:image
 
問題なし!!
そしてはじめて画龍点睛のスクショうまくいったぁっ!!
 
 

凶+  クラーケン

ガーディアンの1体。
他のガーディアン3体は2回登場し、1体だけ戦闘が2回あります。
このクラーケンは1回だけボスとして登場。可哀想な奴です。
おかげで印象薄いです!!
 
では、凶+のメンバー発表です。
 
f:id:FANTASY321:20160509203128p:image
 
弱点ないなら無理矢理付けるんです。
ベアトリクスバースト発生させるなら水耐性付けてもいいかもですが、ベアトリクスバーストとバーストアビリティが引きつけという玄人向けな技なので、ちょっち練習します。
 
 
f:id:FANTASY321:20160509204545p:image
 
防御力見る前に終わりました(笑
 
f:id:FANTASY321:20160509204634p:image
 
なんかⅦ凶+より楽に感じるなぁ。
 
 

凶++ メルティジェミニ

説明は前回したので省きます。
では、まずこのパーティで行きます。
 
f:id:FANTASY321:20160509205210p:image
 
レベル上げ間に合いました!!!
当初のメンバーで攻略したいと思います。
 
f:id:FANTASY321:20160509211912p:image
 
お、おぅ…。
2人がけメテオ後の全体魔法2撃痛すぎる(泣
 
そしてまたやらかした。。。
クイナ何で経験値アップのままなんだよ
はい、自分の確認不足です(泣)
 
改めて編成仕直し。
 
f:id:FANTASY321:20160509213822p:image
 
とりあえず以下に前半を終わらせるかですね。これでもう一度行きます!
 
 
 
 
f:id:FANTASY321:20160509213958p:image
 
アビリティ精錬足らない(泣)
回復追いつかない!
ヘイストほしぃっ(号泣
 
とりあえず前半のソーン&ゾーンには攻撃のサイクルがあるみたいですね。
 
全体魔法弱×2→物理攻撃or単体魔法×2→物理攻撃or単体魔法×2→2人がけメテオ→全体魔法強×2→全体魔法強×2…的な感じでしたが、自分だけかな?
 
2戦共同じでした。
 
今日もう少し攻略したいですが、明日早いしゴールドフェス明日までなので回りたいし…。
ギリギリまで攻略粘ります。
 
エーコバースト欲しい(泣
 
 

おまけ

f:id:FANTASY321:20160509214518p:image
 
ティナに記憶結晶3使いました。
自分の唯一の黒魔法バースト持ちであり、キャラ愛溢れてますので。
 
ティナのケイオスが炸裂するぜ!!