クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記11 ノマダン追加+明日から…

まさかの今日ノマダン追加されました。
先月分まだクリアしてない(汗
先月はずっとPS3やってたからなー。
ソシャゲと据え置きの両立ができない今日この頃です(泣
とりあえず今日はやれる所までやりますか。


明日から…

そして明日から…マルチクローズドβはじまりますね!!
クロアも2次募集来たので応募しました!!

f:id:FANTASY321:20160510232733p:image

賛否両論あるので参加者が集まらず募集が何回にも及んだんですかね。
クロアはあったら楽しそうだけど、星ドラでやりまくって睡眠時間がなくなるという自業自得を味わいました(汗
他人がリーダーならスタミナ消費がないのでやりまくりましたよ。
あと、故意なのか電波が足りないからなのか…離脱する人!
何度何故じゃーっとなったか(泣

少しでも皆様のご迷惑にならない様RKについて勉強しようと思います!


マルチで気をつけること

バフデバフ重複

これ重要です。折角強いバフをかけても上書きされて弱めのバフになるというのは結構あると思います。
自分やらかしそうなので今いろいろ調べています。
参考になったのがこちらのサイト!

http://yodaru.webcrow.jp/FFRK/change_parameter.php

細かくバフデバフの上書きのことが書いてありました!しかも倍率まで一覧化。
非常にありがたい!

弱体化の上書き

気になりました。風を弱体化させた後、他の弱体化も重ねられるか
こちらは公式wikiで書いてあったのですが、上書きされます。
つまり、こちらが風弱体化させるからと風属性アビリティでうめてしまうと、上書きされたら強化失敗になります。
敵が風耐性が無ければ問題ないですが、もしかしたら弱体化はあればいいかな程度に捉えてた方がいいかもですね。


必殺技やアビリティの内容も見直した方がより共闘プレイヤーのキャラを把握出来てやり易いとは思います。
ユウナみたいに召喚メインか白魔メインか把握しづらいですが(笑
パーティ編成時に見る時間があればいいのですが…。


マルチ起用キャラ

わたくしクロアが現在連れて行くキャラ達の組み合わせ候補達です。

風必殺技特化コンビ
ジタンのバーストで風弱体化しつつ、クラウドのクライムハザードで風を纏い画龍点睛で特大ダメージを狙います。
風弱体化を上書きしても、クラウドは風を纏えますし。ジタンはバーストアビリティの盗む系でデバフ&自己強化できます。バーストモード後のシーフズレイドも素晴らしいです。約7000回復しますのでクラウドにドレイン剣もたせれば自己回復もバッチリです!


  • ティナ&セリス
Ⅵヒロインコンビ。
ティナのケイオス連発にセリスのマリアで魔力アップで更に強化。炎弱点の敵ならこの2人で猛攻出来ます。

聖属性特化コンビ。しかもW将軍(笑
ただベアトリクスのバーストアビリティが引きつけるなので、回復を自分で積んどいたほうが安定するかも。


何故と思いますが、バリア持ちの2人。しかも攻撃を与えつつバリアはれるので中々良いコンビだと思います。
ユフィはシーフ、忍者、踊り子とアビリティ次第で1人3役こなせます。

  • ミンウ&ユフィ
即時発動の回復持ち。
相手の攻撃が早いなら尚重宝できるし、敵が物理タイプならユフィは回復せずバリアはって耐える方法もできます。


明日は仕事休みなので、後はマルチの心構えがあれば準備完了っす!
皆様、もしマルチでお会いできたらその時はよろしくお願いします。

…むしろこのダメダメ日記読んでる方いるのだろうか(汗