クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記13 レポート更新

レポートと明日からのイベントネタバレきました!!

レポート

まずイベント告知でⅡ→Ⅻ→Ⅹ
の順番で合間にロマサガコラボと毎月恒例の深淵の間フラグメントダンジョン追加です。

Ⅱイベント

ガチャバレもきましたが、4人バースト実装
フリオニール、マリア、レオンハルト、ミンウの4人。
ミンウ欲しい!!自分の回復大持ちで長らくスタメンにいましたので愛着あるキャラだし、是非活躍させたい。フリオニールも上方修正で侍が付いたりと使いやすいキャラへと変わりましたね。そんなフリオニールにバースト付けば…やばそう(笑

そして遂にガイの実装です。
ガイはⅡで最初〜最後までパーティにいるキャラなのに今更な実装です。
Ⅱのファン達には長らくお待たせいたしました所じゃないよ(汗

運営さん、ガイ出したしあとはⅣのシド早く出しテーッ(泣

Ⅻイベント

まさかの…いや、同行出来るキャラだからいつかは来るとは思いました…。

ラーサー王子参戦!!
彼はⅫのアーシェ殿下の国・ダルマスカと敵対するアルケイディア帝国の王子であり、ラスボスであるヴェインの弟。
一時的にパーティに加わり、回復をしてくれる事から彼は白魔として登場するはず!?

イベントはアーシェが軸になるようなのでおそらくバースト実装濃厚かと。
長らくアーシェの限界突破Ⅱの実装が遅れた為にこれはスピード出世しそうですね。

Ⅹイベント

ユウナメインイベント
公式wikiでは密かに噂されてますが、オーバーフロウもしくは限界突破Ⅲの実装。
確かにバースト実装が初期だったりⅩ2では主役の彼女は可能性がありますが…
どうなる事やら(汗

ちなみに2つ目のドレスレコードですが…正直複雑。
だってあのウェディングドレスはシーモアに脅されての結婚であり、無理矢理キスされたんですよっ?!
当時プレイした自分もティーダみたいな顔してましたし(苦笑

それにⅢやⅤはジョブチェンジの関係上たくさんあっていいが、他シリーズが2つ目いくなら…
アーシェ殿下のウェディングドレス姿見たいっ‼︎


とりあえず、今回はレポートを見た段階で現時点でどうしても回したいガチャはなし
ミンウのは魅力だけど、瞬間回復が魅力だから絶対ではないかなー。
Ⅻは専用持ちがバッシュのみ(しかも2つ)だから共鳴用に欲しいくらいかな?
今月はミスリルためようかな。
キャラ愛で欲しい専用が来たら廻せるようにしたいしね。
ティナにオーバーフロウきたら絶対欲しいしリディアバースト狙いたいし

ただ、Ⅸイベント終わるまでにもしかしたら3連狙うかも(笑
やはりガーネット守護神とエーコバーストは欲しい(汗

ではでは、
明日に備えてノマダン全クリしてきます