クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記15 Ⅸイベント「約束のリボン」最終回

思考錯誤しましたが、
全体回復中以上ない自分にはミッション無理!

しかし、ここで考えた。
メルティジェミニ後半まで行けるということは、火力と防御力が今以上にあればいけるのでは?

コンティニュー作戦だ!
ガチャできるミスリルは最低5個。
4個使用までに倒せばある意味無駄ではない。何より…Ⅸ好きだからミッションはクリアしたぃっ(泣
恥も承知で挑戦だーっ!!
ダメだったらガチパでクリアして終わろう…。

最終準備

やはりこのメンバーで。
ジタンも試しましたが、やはりバーストアビリティが単発なのはきついし、シーフズレイドの精錬たりてないので…(汗

前回と違うのはアクセサリ。
前回は炎・氷・雷対策と魔防アップでしたが、今回は毒対策と魔防か属性対策。
メルティジェミニになってからのバイオ対策です。
メテオは回復2人に任せる!!
あとは序盤からクイナに天使のおやつ発動させたいのでDr.モグのレコマテ装備。


結果

負けると次だ!となってしまい、最後の方までスクショ忘れましたが…





撃破っ!!!

ミスリルは4個犠牲というがけっぷち(汗
運良く攻撃力アップ2回と防御力アップ、アビリティ回数アップが来て、
後は必殺技ゲージを負けそうになったらためて次回戦に引き継げたので必殺技連発できました!

…不名誉な勝利だが、
勝てば官軍よ(泣

しかもマスクリ。

ミッションクリア。

感想

やはり全体回復中以上。いやもう大じゃないとキツイ
特に凶++になってから全体攻撃更に多いし攻撃早いし…その間にバフ張り直しもキツイからアタッカーバフ付き必殺技も必須になりそうです…。

とりあえず、お疲れ様自分。

今日から始まったⅡイベントはミンウ大回復はあるけど、あとはレオンハルトの超必殺しかないから次回も厳しいっすね。ガイさん辺り、超必殺技欲しいなぁ。

ちなみに自分、
回復技に嫌われており専用持ちは3人のみ。

大回復ガチャもう一回来てくれーっ(泣