クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記14 Ⅱイベント「野ばらの義士」①

Ⅱイベントスタートしました!
おそらく自分は初。
実質Ⅱイベント開催数3回
少なっ!!

Ⅱってリメイクも多いから人気ありそうだけど開催はホントに稀。
自分のミンウはどこで手に入れたか忘れたが(笑 その為に12月までミンウの記憶結晶Ⅱが儀式の間で手に入るのを待ってましたからね。
他のⅡキャラも儀式の間で手に入れましたし。
…まぁ、ミンウ以外は使ってないけど、はい、すみません(汗

ガイ実装

前回書いたので省略しますが、まさかイベントの初っ端から入手できるとは(笑
いつもなら前半戦の後半に新キャラ来てましたよね?

☆5物理攻撃(深淵クリアなら☆6)
☆5モンク
☆4ナイト

というアビリティから見ると攻撃特化
装備も剣の他に斧やハンマー、槍や拳と幅広い装備が可能です!

Lv80攻撃力ランキングでは…

現時点で3位タイ!モンク内では1位!!(超必殺、バーストなしで)
HPランキングも5位タイとステータスは強い!!
その代わり魔防と素早さは…うん。

初専用は必殺技を飛ばして超必殺技スタート!
地属性攻撃と地属性纏いであり、☆5メテオクラッシュと好相性!
実装いきなり(専用超必殺ありの場合)モンクのTOP争いに躍り出ました!!
おそらく自分、専用引き当てつつレコードダイブが彼に来たら☆6モンク解放させます!!

イベント内容

今までのなのか、またしばらくイベントがないからなのか報酬もボスも駆け足感半端ない(汗
ダンジョン1つで記憶結晶3個とかだし…。
Ⅱもキャラ多いのだから定期的にやれば良かったのにと思いますよ。

Ⅱキャラ達はミッション候補者5人の内マリア以外はすでに収穫祭で育成済み。
なので、イベント前半は前回記憶結晶Ⅲを使用したティナの一人旅中

ガチャは…

第1弾はスルー!!
回すか迷いましたが、第2弾を1回だけ回そうかと。
狙いはミンウバーストガイ超必殺!!
ミンウさんにはまだまた働いていただきたいし、自分のモンクが専用中途半端なものしかないので欲しいかな、と。
レオンハルトディフェンダーはWバーストフェス4弾で手に入れたのでガチャ被りの心配はそれのみだし。

というわけで…エーコバーストを諦めます(泣
マルチで他のプレイヤーが使っているのを見て羨ましかったですが、
Ⅱイベントの為にチャージします(泣

は、早く給料入れ…(震え