クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記16 マルチで縛り

ダンジョンが少ないマルチβ版。
そんな中縛りプレイをするプレイヤーが増えてきました。
自分もやってきました!

自分のパーティに参加してくれた方々、ありがとうございました!!

Ⅵ縛り

もちろん自分はセリス&ティナ。
皆さんすぐに集まってパーティ見直してくれました。
大回復習得済みと未習得のリルムがうまく連携取れてバランスが良かったので助かりました!
ケフカのデバフも助かりました!
ロック専用欲しいーっ!!

Ⅶ縛り

自分はクラウド&ユフィ。
アタッカー&デバッファー兼回復非常員
結構名前で縛りを呼びかけるの気付かないものみたいですね。
2、3回キックしてしまいました(汗
それでもキックの度に付いてきてくれた方々がいてありがたかったです!
バトルはレッドⅩⅢのたくすのおかげで自分のクラウドさん画龍点睛打ち放題でした(笑
エアリス2人で安定しましたし(1人退出したので操作は自分でしたが)、
クラウド&ティファ&セフィロスで攻撃面も安定っす!

Ⅸ縛り

自分はフライヤ&クジャ。
最初はジタン&フライヤだったのですが、ビビがいたのとガーネットの方は魔力アップありましたが守護神を使って頂きたかったのでダークフレアスター持ちクジャに変更。
これが見事うまくいき、連携がとれました!
マルチはパーティの流れがうまくいった時達成感あっていいですよね!

Ⅸ4人縛り

こちらは参加型。
1人はⅨキャラ、1人は直ぐ戦闘不能になるキャラで実質4キャラで攻略。
自分は同じ方のパーティに3、4回ジタンで参戦。
マスクリ取れませんでしたが、リーダーさんがスタンプで応援をこまめにしてもらえたので楽しかったしやり甲斐がありました!



毎回イベント内の最強ボスの縛りが公式wikiの板でやってますが、回復少ない自分はバリエーションが少なくてやれなかったです。
しかし、マルチだと様々なプレイヤーがいるから自分が持ってない必殺技を使ってくれますので縛りプレイやり甲斐があります。

しばらくはこれで暇つぶししたいと思います!!

…ちなみに、その公式wikiの板の「縛りの館」の方と相互フォローになりました。
これからよろしくお願いします!