クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記17 Ⅱイベント「野ばらの義士」②

1日遅れで更新。
凶と凶+のブリンクで苦戦してました…
そして、ガチャは3連だけして虹なし…
回復必殺技おくれーっ(泣

ウボァさんですね(笑
彼の実装あるんでしょうかねー。

最初Ⅱメンバーで挑みましたが、魔法パーティの火力不足で最適メンバーに変更しましたが…
ノマクリです(泣
全回復を忘れていたのとメンタルブレイク持って行くの忘れてました(泣

というわけで最終メンバーはこちら。

アビ回数不足はヴァニラにお任せ!
ちなみにユフィは入れたかっただけ(笑
フレンドはひつじです。


マスクリ!!
はい、次行きましょう!

凶+

ミッションです。
しかし…ブリンクが厄介過ぎて魔法パーティで行きましたがアビリティが底をつきまして…。
今後の投資だと割り切り2つのアビリティを精錬しました。
凶+最終メンバーはこちら。

攻撃必中の剣閃と2つ目のエンドアスピル
エンアスは1つで今まで頑張ってきましたが、バーストが増えてきましたしそろそろもう1つ作ろうと思ってたので今回生成・精錬に踏み切りました。
剣閃も全体の2回攻撃ですし、あっても困らないので精錬。
フレンドはマリアの歌。
結果は…

よっしゃ!!
ミッションクリアー!!!

凶++

ミッションがないのでガチメンバーでお送りします!

この度、ラムザ記憶結晶3振りましての初陣。
自分のラムザさん、バースト以外持ってますので攻撃・補助・回復と様々な活動が出来ますので。
そして…セリス&ベアトリクス!!
聖弱点なら自分の聖アタッカーはこの2人!!
複数ボスなので☆5踊りが使えて育っているのはデシ君のみなので鉄壁張りながら踊ってました。

余裕っす!!
むしろ聖属性系がちゃんとあれば凶+より簡単かも!?

そして…

明日からⅡフラグメントダンジョンが来ますね。
イベントが少ないからか、フラグメントダンジョンやるからか、ミッションは凶+でしたね。
…Ⅱの魔法パーティは微妙すぎるから止めて欲しいかな(汗
出来れば物理パーティで来ることを祈るばかりです。
ただ、自分はミッションやらないかと。
攻撃必殺技がレオンハルトしかないんで…。
ミッションやらなくてもミンウさんは働いてもらいますが(笑

おまけ

ラッキー装備召喚きましたね。
デシバーストがまだないので引きたいですが、スルーでいいかな…。
Ⅻガチャは共鳴ないから実は回したいけど、こちらもスルーかなぁ。
月末のオーバーフローを見てからラッキーは引くか決めようかな。
正直セレクションガチャも回したい…。
超必殺技1個もないやつなので。
誘惑が多くて困る(泣)