クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記18 Ⅱフラグメントダンジョン

ミスリルプレゼントキャンペーン

本日15:00〜応募者にミスリルプレゼントの当選者発表。
自分は仕事なので帰るまでの今日の楽しみでした。
前回は5個はもらったので、今回はもう少し多めにもらえる事に期待です!

期待してましたが…

5個でした(汗
まぁ、何もないよりはいいかな(汗

フラグメントダンジョン

はじまりました!

今回のボスですが…
面倒くさっ
シェルガ必須に暗闇対策に睡眠持てるなら持つ。
スペスコが魔力・防御力・魔防ダウン。
更にはレッドソウルに炎氷雷聖毒を吸収
セリス&ベアトリクスコンビが封じられたー(泣
…ん?待てよ。
炎氷雷聖毒以外は効くと…以外の属性は無地風闇…風…。





クラウド&ジタンコンビの出番っす!!
風弱体纏いの風属性オーバーフローの画龍点睛だ!
ただボスが複数なのでクラウドは単体攻撃だから効率悪いので風纏いはしないでいきます。
オーガメイジはティナとデシが担当。
眠らせてからの魔法攻撃。
ミンウさんはひたすら回復。
フレンドはさけぶ。

結果は…




マスクリ!!
見事作戦通り!

ミッション

うん…そだね…やはりレオンハルトだけ必殺技はキツイのでスルーします(泣
フラグメントダンジョン全部ミッションスルー中…(泣
ⅡとⅩⅢは全体回復あるけど攻撃必殺技が揃わず、他シリーズは攻撃必殺技あるけど全体回復がないというこの見事なシリーズ内のバランスの悪さ(泣
全体回復お(ry