読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記20 Ⅻイベント「覇王継ぎし聖女たる器」①

Ⅻイベントスタートです!
今回はダルマスカ王国王位継承者アーシェ・バナルガン・ダルマスカ殿下を主軸にしたイベントです!

FFⅫ

自分がナンバリングタイトルでプレイした最後のFFです。
ⅩⅢやりたかったのですが、当時PS3をまだ所持しておらず、ネタバレされてプレイする気を失ってしまいました(汗
話は逸れましたが、Ⅻは今までと違いシームレスバトルとなり、フィールドを移動しながらエンカウントのローディングなしでそのままバトルになり新鮮さがありました。
しかし、プレイ時間が長い+シームレスのせいかはじめてゲームしてて疲れを感じてしまい、周回しなかったです(汗
…で、移植はいつですか?!
ストーリーとキャラクターは魅力的で好きだったので今更ながらもう一度プレイしたくなってきました。

ラーサー王子登場

前回辺りに説明しましたので紹介は省きますが、彼はパーティメインメンバー以外でも鮮明に覚えていました。
結構印象に残るように物語に関わっていましたし、彼が傀儡じゃない皇帝になる事を期待してプレイしてました。

そんな王子の装備可能アビリティは、
白魔5、物理補助5、吟遊詩人4。
さすが王子。
芸術面もいけるんですね
白魔は予想通りですね。
必殺技も秘薬と原作を思い出す内容。
何気に男キャラで白魔全体回復持ち2人目なんですよね。
…必殺技当たらないかなー。

第1弾ガチャ

回しました!3連(笑
来ればいいなという軽い気持ちでやりました。
Ⅻガチャ終了が給料日前日だから課金は出来ませんのでミスリルで。

結果は…




銀玉のみ(号泣

おまけ

セレクションガチャの終了予告きましたね。
正直ラインナップのティナ&クラウド超必殺技ないから引きたい…。
しかもおまけにユウナのララバイがある!!
ほ、欲しぃ…。
回復欲しいよー…。

給料入ったら回そうかなー…。


とりあえずⅫイベント消化してきます!!