読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記21 Ⅻイベント「覇王継し聖女たる器」②

野菜イベントのおかげでミスリル砕いてしまい、ガチャ単発しか出来なかった愚か者です。

勿論銀玉(泣

思ったよりダメージ喰らいました(汗
自分のパーティで弱点の雷必殺技持ちが1番最初の必殺技持ちリノアとあまり使わないエッジしかいない為に弱点での火力は期待できずちょっち苦戦しました。
一回やり直しましたが、何気に物理攻撃が多かったので、あの戦法で削ることにしました。

ひきかま作戦!
合間に修羅盾してもらえればさけぶなくても大丈夫!
…あれ?自分のひきかま担当は反省持ちギルガメと必殺なくともキャラ愛で賄うアーロンが争ってたのにいつの間にかバッシュが2人抜いてる(笑
後はクラウドの画龍点睛でさっさと取り巻きを片付けてもらい、その間はデシにブレイクフィーバーでデバフしてもらう。
ヴァニラで足りないアビリティ回数を回復してもらい…

撃破!!
はい、スクショ忘れました(汗
代わりに今までオーブ大しかドロップしてなかったと思うのですが…

はじめて極大ドロップ!
やったぜ!

凶+

EXと同じアーリマンでしたが、EXの時に遠距離しか通じない時がありましたので戦闘開始後に思い出して焦りましたが、凶+では近距離OKでした。

聖属性弱点と聞きましてセリス&ベアトリクス起用!!
今これを書く前にスクショしたのでお気づきですが、ヤシュさんがLv99になっています。
…ということは

撃破しましたとも!
改めてここでベアトリクスのバーストの問題点を痛感。
ひきつけるが同時発動なので、複数の敵が単体攻撃したり攻撃が早い敵が連続で単体攻撃をしてきたらベアトリクスの回復間に合いません(泣
ダメージ後に最大HP2000回復するケアルジャを使う作戦もありますが、現状精錬が厳しいのでなんともいえない。
困ったもんですねー。

凶++

凶+と同じ聖属性弱点ですが、ベアトリクスを一応ケアルジャで回復しながらバーストをやりましたが、ダイダロスの一定ダメージ後の待機なし攻撃で倒れました(汗
ベアトリクスを外し、最終メンバーはこちらになりました!!

とりあえずクラウドにバトンタッチ以外
凶+とは変更なし。
今更ながらセイクロつめば良かった(笑
フレはエアリスバースト
凶+でヤシュのストラスキンが間に合わずに3人も倒れてしまったので。いかりをつむよりはバーストアビリティ使った方がたまりやすいかな、と。
後はやはりヤシュに回復・壁・プロテガと仕事を押し付け過ぎたので、ミンウをアタッカー&回復補助役に。
結果は…

全員生存!!
やはり全員生存してこそのクリアですね!

ミッション&おまけ

ミッションしたいのですが…
相変わらず全体回復中以上とⅫメンバーのレベルが上がっているのがバッシュ・ガブラス・アーシェのみなのでスルーします(泣
さすがに回復どころか物理補助いないのはキツイ(汗

今回で限界突破3が5人になりました!

この5人でパーティ組めるじゃんと思い、イフリートで試そうとしましたが…シェルガかプロテガ片方しか持ってけない…。
フレ守護神でやってみましたが、イフリート戦でヤシュに2、3役はキツ過ぎた(笑
回復追いつかない(汗

とりあえず今後のレベル上げはミッションと限界突破3取得者優先的に上げつつⅢとⅩⅢキャラを上げていきたいかと。
未だにこの二つのシリーズだけ1人ずつしか育ってないものでして(汗


明日か明後日に深淵来て、
そしてロマサガコラボが水〜土の間に来そうですね。
ガチャはおそらく両方スルーします。
給料入ったら回しそうですが(笑