クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記22 深淵「ペナルティブレイク」前半

深淵解放の時間が過ぎております。
仕事だったので今から挑戦です!
ルビカンテがいるのでテンション上がってます!
エッジすまん。

ペナルティブレイクの記憶

物理補助の☆6アビリティです。
敵単体に2回連続の物理攻撃+状態異常付与確率を一定時間ダウン(効果:中)
…?
つまり、これ使えば相手の状態異常こうげきで状態異常になる可能性が低くなるという事でいいのかな(汗

とりあえず攻略しますか。

リヴァイアサン

共鳴装備はアクセ以外ありません!
なのでゴリ押し1択!!

最初のステージなのに最強メンバーで行きます(笑
石化耐性アクセをどうやら売却したみたいなので水属性軽減付けれる人だけつけます。
フレは魔法攻撃なので守護神。
フレ更新機能有能過ぎて嬉しい!!
今まで守護神出すのにスタミナ1ダンジョン突入→逃亡繰り返してましたから楽になりました!

余裕のクリア!
流石Lv99、初っ端バフ間に合わなくて連続魔を同キャラ喰らっても落ちなかったぜ!

ルビカンテ

「回復してやろう」でお馴染みの紳士なんだが見た目は変質者さんです!
四天王の曲大好きなんでバトル絶対楽しいはず!

メンバーは久々に活躍してもらいましょうティーダ
バースト無くとも超必殺のジェクトシュートありますもんよ!
後はⅥヒロインズが大活躍しそうです!

余裕っす!
防御状態、水属性は通るんですね。
…ってケイオス水+無属性だからか(笑
そして相変わらずヴァニラのアクセを間違えてたという(笑

ジェノバ・DEATH

セフィロスさーん、お母さん(実際違う)呼んでますよー。

またもや久々にワッカさんが登場
現時点で登場している必殺技を唯一全習得しております。
ワッカさんにスペシャルスコアを全部担当してもらいます。

途中シェルガ切れて2人落ちましたがマスクリ。
ワッカさん倒れたけどGJ!!

Ⅻヴィヌスカラ

素早さが上がっていく
聖属性攻撃
混乱付与
面倒臭い奴だな(汗
安全を確保したメンバーでいきます。

白魔2枚でさらにフレンドはエアリスバーストにした自分のパーティで攻守を揃えた最強メンバーですね。
更に念には念を入れて猫壁が途切れないようにいかり

ブレイクあんのかぃっ!!
一度いかりで余裕出来たヤシュさんにメディカラで回復した次の瞬間またブレイクで石化したのでジタンは放置しました。
おかげで時間かかりましたよ(泣
風纏い+弱体化+さけぶで9万近いダメいったから楽勝だったのに(泣

深淵最下層

このままかきたいですが、後半に分けます。
最近の深淵は運要素が強いのでマスクリするのには時間がかかるでしょうし。
メンバーはもう決めてますが、果たして彼らでクリア出来るのか…乞うご期待!