クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記24 ロマサガイベント「伝承の七英雄」

更新遅くなったぞー。
アニメの黒子のバスケWCファイナルまだ見てなかったから見てたぞー。
熱かったけどね!!
赤司の声がありゃりゃぎにしか聞こえなくて笑ったけど(笑

ロマシング・サガ2

自分はやってません!
1と別サガシリーズならやった事ありますので戦闘システムならわかります。
…RK関係ないけどね(汗
勝利時の曲は1と一緒なので懐かしさは感じられました!

初回無料11連ガチャ

無料ですよ、無料!!
スルー予定でしたがバティスタッフを狙いに行きます!!
出来ればヴァンの専用になるアメジストの斧も欲しい!

更新は遅れましたが、15時にガチャります。やはりこの時間のガチャが相性いいので。

いざっ!!






リバティきたぞーっ!!!
攻撃&魔力中アップ!
これでミッションやり易くなる!!
普段はセリスをパーティから外した時しか使わなそうかな(汗

もう一つはアバロンの聖衣
4回の聖属性攻撃+暗闇付与。
…光で目が眩むからかな?
これも使えなくはない、かな。
聖弱点の敵に魔法攻撃できますからね。
白魔2人起用の時に回復じゃない方に装備すればいいね。
しかもこれ、暗闇必中
ミッションの時持たせればブライン系をアビリティで埋めなくて済む!
逆にこれ、装備時に魔力&精神アップしないんで使い勝手は悪いかな(汗

凶までクリア

最初のクジンシーに焦った(笑
スペスコ3人以上生存で即死攻撃使用。だけど最初のステージだから一撃で倒せるからと3人で行ったら開幕に使われた(笑 タスクキルしてやり直しました。

あとはEX++まで安定クリア。

凶は間違って画龍点睛でHP0になってスペスコ取り忘れしないようにクラウドは外す。
デシにスロウガ持たせて後はセリス&ベアトリクスペアであっという間に倒せました。
…ってか凶って。
凶++追加ない?

6人目の記憶結晶3

デシにしました!
鉄壁しか必殺技ありませんが現在踊り子が育ってないのでデシに頼るしかありませんので(笑
それに、リバティスタッフ手に入れた事でフレンドを鉄壁にすればデシで祝福を使えやすい状態に出来るので。

7人目ですが、主人公勢で専用超必殺技を持っているのがティーダのみ。
ティーダを育てるか悩みどころ。
ただ次回イベントがⅩだから使ってもいいのだが…。
キャラ愛だとセシル&バッツですが、2人のポジションがベアトリクス&セリスと似ているのとキャラ愛は女性陣が勝っているので起用は難しい。
…7個目の記憶結晶3はキープでもいいかもですね。
いつになるかわかりませんが、主人公以外の実装もあるでしょうし。
主人公以外なら現時点ではセリス・ベアトリクスセフィロスに使いたいところ。とりあえずⅩイベントはじまってからまた考えます。

Ⅹイベント

まだガチャバレは来てないですが…。
過去の流れ的にこのイベントで第2のオーバーフローは来るでしょう。
果たしてオーバーフローはティーダにつくのか、ユウナにつくのか…。

どちらにしても回すけどね!!