クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記25 リベンジダンジョン

リベンジダンジョン始まりました。どの敵と再戦したいかアンケートがありましたが…自分は回答しませんでした(笑
一時RKから離れていた自分にとってまさにリベンジマッチ!!
だから何でも来いやーっ!
…という心境だったので(笑

再開して約8ヶ月。果たしてどれくらい自分は戦力アップしたか丁度いい腕試しです!
それでは、攻略しますか!

ⅩⅢ 凶+ カイアス・バラッド

この時はRKに復帰していたのでイベントはやりました。
おそらく倒してない!
覚えてないのですが、このイベント後にビッグブリッジのケフカ凶は倒してユウナレスカ凶は倒してないのでカイアス自体挑んでないはずです。

そんなカイアス戦メンバー発表です。

フレンドに使ったことない風纏いのバッツ必殺技があったのでバーストジタン&二刀流魔法剣・吹雪を装備したセリスで纏って弱体化して風属性叩きをします。
クラウドはあえて使いません。

結果は





ジタンのみ生存(汗
結構終盤の攻撃が痛かった(汗

辛うじてマスクリ。
流石に今回はマスクリでもなんか複雑だなぁ(汗

Ⅳ 凶+

ゴルベーザ四天王水のカイナッツォ
もちろん倒してません!
戦った記憶はありますが、つなみで壊滅した記憶しかない(汗)

そんなカイナッツォにリベンジするメンバーはこちら!

いつか、ティナとリディアでバーストパーティ組むのが夢なんです…。
リディアに専用必殺技1個もないのですがね(泣
ユフィにつなみ対策で待機時間が短い忍術を保険に入れました。
デシにもサンダガを積み、ひつじの歌をフレンドで呼べばおそらく安心安全です(笑

結果は…






全員生存!!

フルスコア!!
開幕にひつじの歌を使ってしまい、スロウを喰らって慌ててもう一度使ってしまい…途中バフが切れて焦りました(汗
しかしここで役に立ったのが…
バティスタッフ!!
ミンウの回復が間に合い尚且つユフィがゲージたまってたので発動出来ました!
何気に使えるな(笑

Ⅶ 凶

初対決です!
この時は確実にやってなかったし、敵覚えてない(笑
てかペタフレアって何(笑

メンバーはこちらで行きますか!

炎ならこの方!セフィロス
お供はセリス、ラムザ、デシ、ミンウ。
全体攻撃足りませんが、なんとかなるでしょう。

いざ!





久々にセフィロス纏ってからバーストアビリティ使ったので少々時間かかりました(汗

8体倒さなかったけどマスクリ!!

感想

カイアス・バラッドはやばかった(汗
開幕連続攻撃が痛いし、運が悪ければ開幕1人は倒れてましたよ(汗

カイナッツォはちゃんとリベンジ果たしました!まさかここでリバティが役に立つとは(笑
そしてやはり戦闘曲大好きっす!!

やはり凶だからか他2体に比べればクラウディウルフは弱く感じました。

Ⅹイベント告知

明日からです!
ガチャバレも来ました!!
オーバーフローは…


ティーダ!!
やったね、ティーダ
ただ…ユウナの超必殺とアーロンバーストに自分は惹かれてしまった(笑
給料入るので、明日は絶対ガチャ回します!!
ただし、
今回は第1&2弾の11連だけかな。