読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記28 Ⅹイベント「キミとの物語」③

ではでは、Ⅹイベント後半戦やりますか

え?第2弾ガチャ?
フェスあるの忘れてたので3連のみっすよ。金色でしたよ(泣

ここでシーモアか。
てっきりミッションがシーモアかと。
シーモア戦の回数は多いと思うのであまり語りませんが、Ⅹ本編でマカラーニャ寺院の戦闘の流れです。
ここからⅩのシナリオはシリアス全開になりますね。

では凶に挑むメンバーっす!

Ⅹメンバーでいってもよかったのですが、自分のケイオス使いティナさんも水属性攻撃なのに前回忘れていたのでいれてみました(笑
あとはユウナの全体回復大+自動回復をまだ体感してなかったので実験的要素でやります。
結果は…





自動回復便利!!
後半に全体魔法攻撃を多用していきてカーバンクルはって後悔しかけた所でユウナの全体回復使用したら後半被ダメなし!
これ、ベアトリクスがバーストの引きつけで便利かも!

凶+

ジオスゲイノはサブイベントボスですね。1度本編イベントで登場はしますが、その時は逃げただけなのでおそらくサブイベントスルーの方は戦う事なく本編クリアするでしょう。
自分はサブイベントこなしてましたが、後回しにしたら忘れてて倒してません(笑

ミッションですが、モグの解説によると弱点属性多し。
しかし、今回のメンバー的に弱点はティーダのみになるので深く考えずいきます。考えるのはデバフ
魔法攻撃するのにスペスコは物理攻撃と防御。
以上の理由から今回のミッションメンバーはこちら!!

これも忘れてましたが、リュック踊れる子だった(汗
シーフであり機工士だし踊り子で今回から新たにシューターも入り…どんだけ器用な子なのよ(笑

流石アルベド族。しかもアルティマニアで知ったけどアルベドの中で優秀らしいね。優秀過ぎてバースト欲しくなってきた(笑

話は逸れましたが、リュックとワッカで序盤から必殺技でデバフしてその後はアビリティで維持。
ワッカは合間に新アビリティの遠距離から攻撃でダメージアップのアクアバーストで攻撃。
ユウナはシェルガとひたすら回復。
ティーダはエンドアスピルでゲージたまり次第エナジーレイン。
アーロンは…キャラ愛で加入、ひたすら攻撃!
他にⅩメンバー育ててなくて(汗
しかも侍アビリティあまり育ててなく、アーロンさんは必殺技0(汗
だからアーロンさんのアビリティが尽きる前に勝負を決めたい。

フレンドは守護神で魔防アップとヘイスガを補います。
いざっ!!










1回目で全員生存クリア!!
アーロンさんのアビリティ枯渇した直後に勝利(汗

マスクリからのー

ミッションクリア!!


ミッション感想

まず…モグ!!!
何がシェルガ持てだ!!
普通の物理攻撃で一瞬やばかったぞ!!!
まぁ、リュックの必殺技で攻撃力ダウン大したからかどうにかなったけど…
鉄壁があればよかったかと思いましたが、そうするとヘイスガ無くなるから結果オーライか??
てか、スペシャルスコアで気づけ自分!

今までのミッションは全体回復ないか火力不足のどちらかで苦労しましたが…
今回は全体回復大もⅩでバースト持ちいないけどオーバーフローが来たから火力もあり序盤以外軽々クリアできました。
特に今回はミッションボスが水属性が弱点だったから攻撃力バフと弱体化・纏い無くてもエナジーレインで約6万はダメージ稼げた。
ユウナの奇跡のヴェールの自動回復も1回回復飛ばせるので防御バフ張り直ししやすかった!
やはりイベントのガチャの目玉が2つ以上あると難易度変わりますね!!

よーし!!
凶++行くぞ!!
長くなったので分けて書きます!