読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記29 Ⅹイベント「キミとの物語」④

凶++攻略する前に…
7個目使っちゃいましょう!

記憶結晶3

ティーダとユウナが強化された事で少し揺れましたが、当初の予定通り…
セリスに使います!!

Ⅵ大好きであり、何回もプレイしてラスボス戦は必ずセリスを入れる程でした!

RKをはじめた頃は魔法剣が今後の攻略の鍵になると踏んで、セリスが初登場してからは彼女がパーティの要でした。
しかし、中々彼女の専用必殺技が手に入らずそのままRKから離れ、復帰した頃にはセリスは魔封剣がなければスタメン落ちという所まで来てしまいました。
しかし!!セリスイベント「アリアの歌姫」にてバーストを入手!
しかもナイトアビリティ追加により彼女の肩書きルーンナイトと共に奇跡のスタメン復帰になりました!!
おそらく、自分の中でキャラ愛も戦力も兼ね備えたNo.1です!

長ったらしくなりましたが、そんなセリスに記憶結晶を後回しになんて出来ませんでした。

凶++

では、ミッションもなくガチパで挑む凶++の相手はオメガウェポン
FFで〇〇ウェポンはもはや代名詞。
Ⅹのオメガウェポンはその名の通りの場所にいます。
…戦った記憶なし(笑

凶+と同じく魔法攻撃が来るがスペシャルスコアは物理攻撃・防御
リュックのレベルが半端なのといくらキャラ愛があるからって専用必殺技が無くてアビリティ枯渇の恐れがあるアーロンは継続してパーティに入れるのは不安。

というわけで代わりにこの2人にパーティに入ってもらいました!

水属性以外軽減でも風弱体化でいくらかマシになるのでジタン起用。防御力ダウンの係もやっていただきます。
凶++クラスに攻撃アップのバフがないときついと思うのでセリス起用。
2人には開幕バーストしていただきます。
後はワッカとティーダのアビリティを変えて、魔防アップアクセに変更。
これでいきます!
フレンドは引き続き守護神





果たして結果は…





クリア!!

被ダメ-2でマスクリ!

いやー、やはりユウナ自動回復が素晴らしい!
ミンウさんの即発動全体回復大は現在の瞬時状況回避だけど、ユウナは現状状況回避と次の被ダメ対策と使い分けられそう。
今回のガチャは大勝利と言えるね。

ⅩⅢイベント

Ⅹイベントの余韻を残さずⅩの後半戦開始次の日にⅩⅢイベントくるとは(汗
ⅩⅢメンバーはヴァニラ以外専用なし(汗

しかしフェスが近いのとⅣ、Ⅵイベントが来るかもなんでガチャはスルーしまっす。

では…次回待て!ⅩⅢイベント!