クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記30 ⅩⅢイベント「時空を超える矢」①

遅くなりましたが、ⅩⅢイベント開始してます。今回はⅩⅢ-2がメインのシナリオ。ⅩⅢシリーズやってない自分ですが、追加キャラのノエルがいきなりバースト追加されました(汗

ノエル・クライス

ⅩⅢ-2のもう1人の主人公らしいっす。はじめて知った(汗
てっきりライトニングの妹のセラのみかと思ってました。

今回はじめて見るわけですが…

第一印象は、自分の知る限りのⅩⅢ男性メンバーの中で1番好感持てそうなキャラかも。
ⅩⅢやってない自分が言うのもあれですが、ⅩⅢの男性キャラみんな濃いイメージなんですよね。
見た目とキャラ的にという意味ですが、こういうキャラ達って実際プレイしてキャラ達の性格や成長を見てプレイヤーの好感が高まるじゃないですか。
ノエルは最初から好感が持てるまさに主人公として作られたキャラですね。

そんな彼がいきなりバースト必殺技追加。まぁ、主人公枠なら仕方ないのか?

ガチャラインナップ

んー…欲しいといえば欲しい…。
特にヴァニラのバースト。
共鳴武器もヴァニラの武器しかないし…。

Ⅹイベントで十分強化したし、月末にチャフェスがそろそろ来るはずなんですよねー…。
Ⅳイベントもありそうだし。おそらくローザ・リディア・カイン(エッジも?)にバーストきそうだからなぁ。
Ⅵも次回あたりフィガロ兄弟にバースト来そうだし…。ロックのバースト再販来たら狙いたいし…。

ミスリル節約モードに入ります!

ミッションはありますが、
現状は攻撃+回復必殺技は整って来ましたし、物理補助必殺技は少ないですがそこはアビリティでなんとかなるし。


ⅩⅢはイベントだけ楽しみつつミスリルやフラグメント回収がメインのプレイにします!