クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記31 ⅩⅢイベント「時空を超える矢」②

実はEX++まで先ほどクリアしました(汗
仕事の休憩中に進めて何とか本日中に凶クラス挑戦できました(汗)

ⅩⅢ-2の予習

ⅩⅢ-2をやっていなかったので予習がてら実況動画を少し見ました。
プレイすればいいのですが…買いたいゲームが来月発売でそれまでにクリア出来なくて途中放置になりそうなので(汗

しかしすごいラストでしたね。
ⅩⅢは3部作とされてⅩⅢライトニングリターンズがありましたからあの終わり方は確かにありでしょうが…。
当時リアルタイムでプレイした人は衝撃だったのではないでしょうか。

1番はモーグリ可愛い
あれが本来のモーグリですよね。
RKのモーグリときたら…ねー。

では攻略スタートです。
いきなり状態異常祭りです。
物理障壁破壊後に氷属性弱点になります。
氷か…ぴったりな彼女がいますね。

Lv99になったセリス!!
氷はやはり彼女のイメージですね!
後は久々にビビ投入。
超必殺技と必殺技持ちでしたが最近は黒魔のエース・ティナに頼り過ぎたのでたまには別なキャラを使いたかったので。
今回のバトルで物理障壁展開中にメテオ&必殺技、弱点追加後は連続・ブリザガで活躍してもらいましょう!
アクセは暗闇・沈黙耐性にしましたが100%防げないのでヤシュ・トラ起用。
後は物理補助でラムザとⅩⅢイベントなのでヴァニラにがんばってもらいましょう。

結果は…

安心安全でマスクリ。

凶+

ミッションスルーします。
ヴァニラしか育ってない(泣
メンバーはこちら!!

スペシャルスコアに凶地面たたきを2回使わせずクリアだったので火力重視でティーダ
風は軽減なのでクラウドより火力は出やすいかと。
更に火力を上げるためにラムザ&セリス
この3人を入れる為にプロテガ・シェルガを積むためにユウナ&ヴァニラ。基本の回復はヴァニラで、ピンチになったらユウナに頼ります。
アクセサリには地軽減
フレンドはたまたま出てきたエーテリアルバルス
開幕にこれを使えば手の空いたヴァニラが開幕のダメージをすぐ回復できるし、リジェネも付与されますからこれで対策はバッチリ!
…プロテガ・シェルガは戦闘が長引いた時が怖いのでそのまま積みます(汗

果たして結果は…





流石オーバーフロー
開幕してからティーダはエンアスでゲージをためて、相手が攻撃態勢に入ってからエナジーレイン入れるとほぼ一撃で凶地面たたき防げた。
しかも回復に余裕あったのでユウナもバーストで攻撃に参戦。
止めはユウナのマルチショット(笑
久々にユウナバーストが輝いた(笑
Ⅹヒーロー&ヒロイン大活躍だわ。

凶++…撃沈

なんか…すごい猛攻なんですけどっ(汗
はい、苦戦してます(泣

魔法防御無視の咆哮とこちらのバフを打ち消して自分は状態異常回復のにぎりつぶしが脅威。
フレンドでデシバーストで魔法バリアが大活躍なんですが結局落ちる(泣

ちょっと試行錯誤したいので次に更新します(汗
自分の立ち回りが悪いのかそれとも自分が弱いのか(泣)