クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記34 リベンジダンジョンガチャ

本日ノマダン追加なし
不具合対応におわれたんですかね。
おかげで水曜ダンジョンに集中出来ましたから良かったけど。

ミスリル10個配布

FFポータプルサイトの報酬でミスリルとグロウエッグが来ました。
ミスリル36個まで久々にたまりました。
このままためるのもいいのですが、フェス情報がレポートでなかったですし、どちらにしてもおそらく11連1回分しかたまらないでしょう。
深淵ガチャに使うのもいいのですが、次回Ⅳイベントに向けてこちらのガチャを回してみようと思います。

リベンジダンジョン装備召喚

再販の半額ガチャ、こちらを回します。
アルテマの公式サイトより引用しまして、ラインナップは…

  • バースト超必殺技
    • クラウド→合体剣・1st
    • ライトニング→オーバーチュア
  • 超必殺技
    • パロム→トリトンダガー
    • ポロム→セフィラムメイス
    • 他、Ⅳ・Ⅶ・ⅩⅢから一部排出
  • 必殺技
    • Ⅳ・Ⅶ・ⅩⅢから一部(?)排出

狙いはⅣキャラポロムの回復!!
ミッション達成の為に是非欲しい所。
クラウドのバーストも1番最古のバーストだけど、画龍点睛のダメージアップ狙いで欲しい。
後はⅩⅢ装備獲得
ヴァニラしか専用ない為ここで手に入れられたら儲けもの。
型落ち装備と言われてますが、自分の中では良ガチャですね。
被りの可能性も少なさそうなので回しても後悔はないガチャです。
…テラの決死のメテオはご遠慮願いたい(汗

回してみます

虹1個は確定ですが、2個以上は欲しい。
いざ…










オーバーチュア来た!!!
ⅩⅢシリーズメイン主人公・ライトニングのバースト!!
しかも次回深淵攻略に相応しい必殺技じゃないですか!?
急いでライトニングにレコードダイブを施さなくては(汗

後はⅦのWヒロインの専用が来ました。
人によってはエアリスかティファどちらがヒロインかと討論がありますが、自分の中ではエアリス・ティファの2人がヒロインと思っています。
そんなティファには攻撃4回+自身に攻撃アップ大の超必殺、エアリスには攻撃アップ大の必殺技が来ました。
自分のパーティのモンクは現在マッシュとティファで争っていますが、ここで一歩ティファに軍配が上がりました。

良ガチャ

リベンジダンジョンガチャは自分の中では大当たりの部類に入りました!
まだティファとライトニングは育てきれてないので今後はこの2人とⅢ、ⅩⅢメンバー中心に育てようと思います!
…その前にⅣメンバーも育てねば!

明日Ⅳのガチャバレが来ると思います。
長らく限界突破2をお預けされていたカイン。前回のイベントガチャで超必殺技を獲得し、自分のパーティで挽回はしたのでバーストもあげたい所。
ローザにバーストが来なくても全体大回復+魔法バリアが有用なので再販でも期待できます。
あとは夢だったティナ&リディアのバースト魔法パーティを組んでみたいのでこの3人のバーストが来たらガチャは絶対回したい。
かと言ってエッジやギルバート、パロムポロムのバーストも捨て難い。
セシルは今ナイト争いが激しいので来たら嬉しいけど複雑(苦笑

明日のラインナップ、
待ちきれませんね!