クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記35 Ⅳイベント「取り戻す誇りの飛翔」⓪

今日の仕事の休憩中にⅣのガチャバレ来ると思って仕事中ソワソワしてました!
ガチャバレ…ヤバい、テラまで魅力的だった(笑)追加効果の死の宣告はいらんけどね(汗

Ⅳガチャ第1弾

公式wikiの画像をお借りします。

カイン&リディアがバースト!
ヤバいヤバいヤバい…!
両方欲しい!!
意外だったのはリディアが地属性か。確かに原作で最初に召喚したのがタイタンでしたが…。まあ、リヴァイアサンはガーネット、バハムートはユウナが必殺技で出てますからね。アスラでも良かったけどさ。
その他のポロム・ヤン・ギルバートも魅力的過ぎる!!
テラの全員1ターン待機時間なしも高性能!!…死の宣告なけ(ry

第2弾ガチャ

バーストはセシル再販&ギルバート。…まさかのギルバート?!
ローザはお預けか。
しかしアルテミスの弓があるからラインナップとしては十分。
話は戻して、ギルバートの必殺技内容よりバーストアビリティが気になる。おそらくは物理補助系で攻撃か歌うのに期待。聖弱体あるので聖属性バーストのセシルとセットで欲しい所。
あとはパロム・ゴルベーザ・ヤン。
これらもないので回しても手に入れば有難い!
しかし、リディアバースト来たらパロム・ゴルベーザはベンチのまま、ヤン来てもおそらく使わない気がする(汗

狙いは…

第1弾カイン&リディアバースト!
これらはキャラ愛で狙いますよ!
てか第1弾1個もないから回しても後悔はない!…テラが(ry

第2弾も回したい…が、被りはカイン。
しかしローザの必殺技は彼女がいかりで必殺技ゲージがためからの回復+魔法バリアを繰り返すとバトルが安定するらしいので魔法バリアない自分は魅力的。
あと自分まだ物理補助キャラのバースト持ちいなかったんですよね。
一応ジタンで代用できますが、そろそろ専門家が欲しいかな?なのでギルバートに期待したい。


自今回のガチャは良ガチャだと思いますのでフェスもありますがガチャを回して欲しい装備狙っていきたいと思います。
…帰りにiTunesカード買って来たし(笑
明日は休みなので明日15時に11連1回だけ回して、それから追加で回すか第2弾回すか決めたいと思います。

ノマダン追加

今日追加されました。
とりあえずまだ手をつけてないので今から回りたいと思います。
ミスリル回収じゃー!!