クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記43 Ⅲフラグメントダンジョン

訂正→デッシュレオンハルトと記載。

皆さま大変長らくお待たせ致しました。
フラグメントダンジョンのⅢミッションに挑戦です!!ちなみにフラダンのミッション何気に初挑戦です!

現在のオニオンナイト

先日のステータスはこちら。

そして現在…

こちらは共鳴していませんが、
現時点で完全体二歩手前
☆4レコードマテリアはジタンレコードダイブ極めてから少しクラウドに使いました。ヒロイン達が限界突破3を果たして誰に使うか渋っていたおかげでオニオンナイトのレコードダイブ完成まであと一歩まで来ました。来月で極められますね。
ちなみにレコードダイブ極め、バーストで更に攻撃力+10のジタンの攻撃力を僅かに上回ってます(汗
オニオンつぇ(笑
明日の第2弾回せば完全体一歩手前になりますが…明日は絶対回さん!回したら日記に素顔晒してやる!!

フラグメントダンジョン

では、攻略に移ります。
相手はアーリマン
他のシリーズでは雑魚敵扱いなアーリマン。Ⅲのアーリマンは喋ってますね。
他のシリーズで何があったのか(笑
石化の状態異常がありますが、あいにく石化耐性アクセなし。しかしエスナつみたくない。
運で押し切ります!

開幕にオニオンがバーストで攻撃&魔力アップ。デッシュフレンド鉄壁。イングズ・アルクゥでプロシェル。ルーネスは火力アップ次第攻撃に入る。
頼りの綱はルーネスの煌めきの剣雨。ひたすらエンアス。オニオンもエンアスでバーストと超必殺技を交互に発動で攻撃力アップが消えても防御力ダウンでなるべく火力を保つ作戦です。

果たしてミッションクリア…











しませんでしたー(笑
ただ作戦は間違ってなかった、はず。
何故なら…最後の最後でアルクゥに間違って回復ではなく初期必殺技使ったからさ(泣
痛恨のタップミスです。全体シェルだからと外さなかった自分が悪い(汗

再戦

反省はもちろんタップミス。
あとは…フルブレイクだけでは火力落とせないな(笑
なのでイングズにハイパワブレ、オニオンにハイマジブレに変更。ルーネスもエアロラ剣より火力重視でドラグーンジャンプ。もしもの時は滞空できますしね。
あとはデッシュがアビリティ切れになったので(汗)、サンダジャに変更。
変更点は以上!

フレンドは変わらず鉄壁。
では再戦してきまーす!










クリア!!
今度はタップミスしなかったぞ(汗


マスクリ、かーらーのー…

初フラダンミッションクリアです!!

感想

オニオンのバーストアビリティよりオニオンスライスの方が強く感じたのは気のせいかな(汗
アルクゥの待機時間なしはミンウで体感してたので期待通りの性能。ミンウさんスタメンの座危うし(汗
ルーネスの剣雨の演出はかっこいいですね!今回この超必殺技なかったら危なかったかも(汗
…(汗)ばっかやな!!←

次回Ⅷイベント…

の前にⅩⅠイベント開催らしいです!!新キャラもいておそらく現在唯一のⅩⅠキャラシャントットのバースト来るかも?!
…まぁ、ガチャはスルーしますよ(笑
オンラインFFやってないので実はシャントットマダム言葉の黒魔道士という印象しかない(汗
安定のスルーです。
しかしその前に…Ⅲイベント凶追加そして深淵物理スピードの開催だーーーっ!!今月は忙しいな(笑
ライトニングの育成するつもりがあまりできなかったからな(泣
でもⅢイベントの経験値ダンジョンで育成できるからしばらくはレベル上げかな。

では、また明日!!
…じゃない!また本日お会いしましょう