クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記45 マルチβ第2弾&イベント予定

忘れてたー(汗
マルチ第2弾今日からか。
つーわけで行って来ました!

混雑中

報酬がミスリルや運が良ければ野菜も落ちるみたいですね。しかし、相変わらず入れない(泣
入ったら入ったで装備なしユフィに変更した瞬間に出発されるという(汗)
ちょっと待って押したのに(泣)他の方に申し訳なかったですが、流石にタスクキルしました。すみません。
その後リーダーでやりましたが、勝てないとわかったらタスクキルされた、のか?全員いなくなりました(泣
因果応報か、な?

ダークドラゴン戦

とりあえず凶+から。
こちらも前回のβテストにいた奴なので流れはわかる!
前回はセリスを黒魔にするというアホなことしましたからね(笑
ただ…今オニオンが出回ってるのでセリスバースト使い辛い(泣
なので今回はパーティ募ってデシ&ティナに暴れてもらいました!デシ採用理由は1つは鉄壁。まだマスクリしてないから負けたくないので。
2つ目は天使の詩。継続ダメージ対策。負けたくないから(笑
もう1つ、これが最重要。幻夢!。スペスコにダークドラゴンを睡眠状態があります。こちらは前回のマルチでわかってますが…運が悪いと睡眠ならない(汗
あと、皆さんお構いなしにダークドラゴンに攻撃するから睡眠やらないで戦闘が終わる時が多い(汗)。だったら自分がやればいいよねという事でデシに託します!
マルチパーティ…スクショ忘れた(泣
デシやセルフィ、オニオンとヴァンにヤシュ・トラは覚えてる(汗)。もう1人のデシは鉄壁以外アビリティを何かしら付けてたのでこの編成で行きました。
終盤にセルフィが石化してピンチでしたが…別デシ。まさかあそこで皆死ね矢くるとは(爆笑
おかげでそれともう1撃で倒せたので有難かったです!!GJ!

これだけ撮った(笑

豪腕のギュゲス

壁破壊する奴です。いつか鉄壁破壊する能力つきませんよね??
こちらは物理攻撃メイン。最初デシ&ユフィで行きましたが…壁のバーゲンセール(笑
回復がヤシュでは足りないと思い、デシ→ユウナへ変更。
…この2人やばかった(汗
開幕に鎧袖一触で物理バリア。物理バリア切れた頃にユウナの奇跡のヴェールの自動回復でダメージほぼなし(笑
壁破壊前には倒せなかったけど、気持ちよかった!…ただ、バフ役で入った方には申し訳なかったかな(汗

またスクショこれだけ(汗

明日は深淵…

ではなくⅩⅠイベント!!深淵は金曜日、Ⅷイベントは30日木曜日!
月末近くは最近変則イベントになり、必ず金曜日にシリーズイベントにならないんですよね。…これは、何か他にありますかね。おそらくはフェスでしょうか?
どうやらⅩⅠイベントのガチャは先ほど公式wikiの掲示板でリークされてる方の情報にバーストなしの第1弾のみらしいんですよ。…期待大ですよね!

フェスのラインナップ予想

前回はWバーストフェス
今回のフェスは3〜4個バーストがラインナップに入るのではないでしょうか。流石にオーバーフロー祭りにはならないと思いますが…。
ただ、バースト実装時も早い段階で爆フェスで数個実装しているんですよね。可能性は否定できないか…。

バースト実装キャラ予想

まず光の戦士シャントットヤシュ・トラは期待出来そうです!限界突破3した主人公格にバースト来そうですね。
後はDDFFでいうカオス勢
バーストあるのガーランドセフィロスくらいですね。ゴルベーザケフカに期待したい!!
個人的には…暗黒セシル・シャドウ・ユフィ・バッシュに期待!!特に忍者コンビのバーストどうなるか気になりますよね!
シャドウは待機時間なし忍者アビ物理寄り、ユフィも待機時間はなしで忍者アビ魔法寄りかなー。エッジさんなら両方来そう(笑

ミスリル貯金

明日のイベント、深淵にマルチを全部回れば20個前後はたまりそうですね。
一応自分念の為にノマダンフォースはミスリル貯金の為にあえてクリアしてません。必要なオーブのついでにスタミナの欠片回収しているくらいですね。…いざとなったらそこを切り崩しますよ!
前々回の爆フェスは第5弾に備えましたが全部1回は回しました。しかし前回のWバーストフェスは第4弾と回復ガチャ1回ずつだけでした。本当はシーフ(第3弾?)でロック欲しかったですが、余裕なかった(泣)しかも結果はそこそこでバーストは当たらず(汗
今回も狙いを定めてガチャをしますが…
また回復ガチャみたいに別ガチャ来たらどうするか…。
来てから考えますか(笑

では!
明日のイベント待機しながら経験値ダンジョンに今日も引きこもります!!