読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記47 深淵の間「スピードスターの記憶」

フェスバレ待機でもしかしたら深淵どころじゃないかもですね(汗
自分はワクワクしながら深淵の間攻略していきます!

がまんがまん…

今回は物理スピード保持者の超必殺技確定ガチャ
ロック欲しい…。
フェス前なのでラインナップ出るまでがまんがまん。
ロック欲しい…。
皆さんもまだ引かない方がいいと思いますよ!
ロック欲(ry

マリリス

連続攻撃対策と炎対策して油断しなければ勝てるだろう。
メンバーは以下の通り!

バッシュひきかま担当。
ベアトリクススロウガしてゲージたまり次第ショックで魔法バリア展開。
シャドウは継続ダメージ狙いで開幕必殺技。スロウガのサポートもしてもらいます。
ユフィは開幕でひきかま完成まで物理バリア展開。後デバフ。
ユウナはシェルガ後回復。
フレンドは…なんでもいいけどとりあえツインスターでたのでこれで(笑
結果は…






ひきかまをきらしゃいましたー(笑
うん、ひきかまやる方は必殺技たまってもやらない方が無難です(汗
作戦は間違えてなかったので、ひきかまに専念すればマスクリはできます!もしくはプロテガ・鉄壁あれば余裕のはず。
…後でやり直します(汗

Ⅲ ガルーダ

こちらは雷対策に変更。
今日のメインディッシュはこいつじゃないのでサクサク片づけましょう!
…マスクリは狙いながら(汗

風属性ぶっ放す、以上!(ぉぃ





さすがクラウド
…まぁ、止めはユフィでしたが(笑
安心安定のマスクリでした!

アーリマン

見た目は変わっても死の宣告使う相変わらずなアーリマン
遠近距離と変えてくるから下手に物理アタッカー入れるよりは魔法パーティで組むのが妥当かな?

回復はミンウ。
オニオンが遠距離武器持てるのが有難いわー。遠慮なくバフ&デバフ要員。
ティナは前半単体魔法、敵が分身したらメテオに切り替えます。
ここも普通にクリアじゃないと困りますが…





はい、マスクリ!!
フレンドにセルフィバースト入れてユウナに使わせたのが吉どでました!

ⅩⅢ ブリュンヒルデ

スペスコ行動キャンセルかー…。
ⅩⅢ共鳴だし、遂にデビューさせますか。

はい、ライトニング!限界突破もさせました!!スペスコ達成の鍵は彼女にかかってます。ちなみに、自分はこっちのドレスレコード好きなんでこっちにしてます。後ろフードじゃないと気づいたのはこの前のイベントの時なのは内緒(笑
ひきかまが効く事を祈りリベンジですバッシュ。
果たして…。





スクショ失敗(笑

ライトニングとバッシュが大活躍でした!!GJ!

深淵・アトモス

今回のキーワードば宝石
これを吸い込むとパワーアップなので、おそらく宝石破壊か断動で吸い込み阻止して戦うのかな?
魔法パーティは無力、ブレイクも無効なので火力あるパーティで挑むのみ!!

火力ならジタン&ティーダ
しかし、ブレイク系が封じられた為、ジタンは無力にならないか心配(汗
ライトニングはバーストアビリティが優秀なので加入確定。
もう1人は…シャドウ
必殺技2つあるので入れました!
回復は迷いましたが、待機時間なしアルク。攻撃が早いかもしれないので彼が適任かな、と。
フレンドは守護神!!
果たして1発クリア…










惜しい!!
気づくの遅かったー(汗
宝石を破壊すると全体魔法攻撃、そして死の宣告になるので、吸い込まれる直前に倒す。しかも無限繁殖。それまではひたすらアトモス集中狙い。途中で気づきましたが遅かったー(泣

リベンジ

カラクリはわかった。要は宝石は吸い込まれるまで放置!幸いジタンバーストで一撃なんで彼に託す。破壊したあと魔法攻撃来るので、回復待機は必ず!
メンバー・編成変えずにもう一度行きます!!










スクショ遅れたし、また失敗したし(泣

はい、フルスコマスクリ…
…あれ?
実は自分、吸い込み何回で宝石食べられるかわからず、一度3個飲まれたんですが…?どいうこと??
追記・どうやら宝石の名称があるらしく、アメジスト3個吸収されなければOKみたいです。
また、宝石それぞれに破壊後のカウンターが決まっているそうです。

吸い込み2回で宝石食われるので、断動で阻止間に合わなかったら1個は破壊しましょう。
んー…なんか納得いかない(汗
とりあえず、後でやり直すダンジョンはありますが深淵は終了っす。

皆さま遂に発表です

フェスバレきたーーーっ!!!
自分はもう見ましたが…どうやら
彼女の為に全力でいきます‼︎

とりあえず日記を区切ってまた更新します!!…日記とは、一体(汗