読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記48 オーバーフローフェス開催決定

自分、アトモス倒す前に見た時はオーバーフローメンバーしか知らなかったのですが…今回は明日から早速全力だ(震え

オーバーフローフェス

クラウド・ユウナバースト実装後すぐの爆フェスパターンで来たかー…。
大回復ガチャみたいなのは今の所これ以外のガチャはない、かな?
そしたらフェスに狙いが絞れますね。
では、順番に見ていきましょう。
画像は攻略wiki掲示板より拝借。
(私的な意見多いと思いますので不愉快にさせた方は申し訳ありません)

第1弾

オーバーフロー、早速ティナ!!
この時点で第1弾に全てを捧げます。
…まぁ、1万くらい(汗
ティナはやはり炎のイメージなのでピッタリな内容。しかも原作やった方ならわかりますが、ティナには剣が似合う!しかも演出がトランス!ティナ好きには抑えたい一品です!

バーストはほぼ再販のビビ・アーシェ・パンネロ。しかし全部持ってないので是非入手したい!ビビ、待たせたね(気が早い
殿下もお迎えしたい!配下にカインを据えてあげたい(笑) パンネロはこれ手に入れたら踊り子の座に!

超必殺技の狙いはティナクルルロック
ロック欲しい!!Ⅵやったことある方ならやはりロックはメンバーにいれたいですよね!?
クルルも魔法パーティにいいですよね!
呪われしログレス装備からまだ解き放たれないのでこちらも狙いどころ(笑
ティナはティアラあれば炎属性強化が1人でできる!オーバーフロー外してもバーストアビリティは確実に強くなるぞ!

…どうやら自分は第1弾からガチャぶっ放すの確定です
ただ、なんで明日仕事なんだ(泣

第2弾

オーバーフローはティーダ再販。この時点で自分はスルーしたいが…

バースト同時再販!!やってくれたな運営(笑
ファリスもないから正直惹かれる…。

超必殺技はローザ・ガーネット・フライヤ・レオンハルト
ローザのディバインヒールとガーネットの守護神は是非とも入手したい(汗
ね、狙いたい…しかし被りが多いのも怖い…。とりあえず第2弾まで悩みます。

第3弾

オーバーフローはヴァン
バーストで物理補助で最強と噂された彼に来ました。しかも内容もそれに準じ、デバフの数だけ威力アップするもの。自分、ヴァンに物理補助のイメージ無かったけど、いつからこうなった(笑

バーストはエーコアグリアス・マリアエーコ再販待ってました!!アグリアスとマリアは…セリス&ベアトリクス、ティナの脅威になるからご遠慮したい(笑
けなしてませんよ、強いの認めてるから怯えてるだけだから(汗

超必殺技は被ってないのガイ・レッドだから…第3弾はスルーしてもいいかもしれない。エーコ欲しいが被り怖い(汗

第4弾

ここは第1弾と一緒に抑えておきたい。
オーバーフローはバッツ・デシの2人!
バッツ&デシがオニオンに対抗?!
バッツは…壊れてない?(笑
原作再現しようとしてこの4属性なのはわかるけど…
デシはオーバーフローよりバフ小アップの方が魅力的、かな?

バーストはエッジ&エアリス
忍者バーストはエッジが一番乗り!ただ、水かー…。バーストアビリティ次第かな?
エアリスは勿論欲しい!!

超必殺技はクイナ・レイラ・パイン・ルールー。…何故この中にクイナ(笑
どれも持ってないので自分的にはこの時点で第4弾も候補に入ります!

第5弾

オーバーフローは…ホープ!?
ライトニングじゃない(汗
…つまり来月辺り来る?
魔法オーバーフローの数合わせ兼ねてるんですかね?
ただ申し訳ないがティナが欲しいからなー…。

バーストは光の戦士、フリオニール、セリス。遂に光の戦士にバースト実装。しかし…光の戦士にバースト来たらナイト争いが激しくなるよー(泣
フリオとセリスは再販。セリスあるのでこの時点でスルー対象候補に(汗

超必殺技はレインズ・ゴードン・ガブラス・オヴェリア。んー…持ってないけど正直微妙(汗
育ててないのもありますが、どの枠も足りてるから強いて言えば共鳴装備として欲しい、かな(汗
ガブラスは専用必殺技も入手出来れば暗黒枠で入れるかな?

狙いは定まった

まず第1弾!ここは絶対抑えたいガチャ!
後は第4弾かなー。被りないし運が相当良ければオーバーフローどちらか来そうだし。
共鳴装備狙いなら第5弾。
第2弾、第3弾欲しいのはあるけど…回すか迷うなぁ(汗
まず給料日前だから回せないか(大汗

オーバーフローの出現確率が今まで通り1%で変更なしなら正直オーバーフロー狙いは爆死の確率は高い。クラウドティーダにティナのガチャ運使い果たした気しかしないよ(泣
今回からのフェスはオーバーフロー以外に魅力感じなかったら深追いしたら危ない気がする(汗

とりあえず第1弾に全てをかけます!
来なかったら…泣く泣く諦めるさ(泣

明日からのフェス、皆さまに幸運が訪れますように祈っております。