読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記49 オーバーフローフェス第1弾

フェスはじまりましたよー!!
何で大事な第1弾の時に仕事なんだよ、残業もしてきたよ(泣
15時に回したかった…_| ̄|○

アクセス数が…

200いっただと!?
しかも前回のフェス内容が閲覧1位?!
…すみません、ほんとすみません(汗
自分、自由に書いてるから文章駄文だしミス多いし…。
こんな日記読んでいただけるよりむしろアクセスして貰うだけで有り難いんです。
今後も駄文や記載ミスしないように気をつけていきたいと思いますのでよろしくお願いします。

フェスガチャの前に…

ミスリル29個、明日からイベントやってⅧイベント来ても50には届くか…。しかもノマガチャ銀玉きちゃったよ(詳しくは前の日記で)
…しょうがないなぁ、3連だけ深淵ガチャ回したれ(おぃ

狙いはロック!未だに専用無くてミッションメンバーにも入れるには厳しい…。しかも自分のパーティでシーフはジタンのひとり勝ち…。いや、ジタン好きだけど。Ⅵ好き尚且つセリスやティナとパーティ連れ回したいんだ!!
他は被らなきゃ何でもOK!共鳴装備としてあれば何かと便利だし!バーストか超必殺技どちらかしかない方沢山いるし!!
回してみました!










( i _ i )
ロックが…しかも、バーストが…
当たったぜーーーっ‼︎‼︎
最初自分ナイフ出た時、フェスバレでバリアント見たせいかバリアントじゃないからロックはないかと勘違いしてました(汗) とにかくっ!!ジタンといいライバルになって下さい(泣
もう1つはⅡのレイラ。自己バフだけどデバフ強力!!大切に使わせてもらいたいが、まだレイラ育ててない(汗
ただ、貴重なⅡ装備なんで重宝します!

以上が深夜0時にガチャした主の滑稽な姿でしたー。

第1弾

回す!!思えば爆フェスもティナがバースト実装で狙いは直ぐにこれが入ってる第5弾に焦点当てたなー。2個来た時は感無量でした
( i _ i )
ただ、何度も言いますが…オーバーフロー来る確率は低い!だから期待して回してはいけない!オーバーフローは来たら超ラッキー!のつもりでやらないと心とミスリルと財布に大ダメージです!!オーバーフロー2個当ててますが、1%なんてパチンコやったことあれば厳しいのわかるから言ってます!
何で自分の狙いはあくまで魔法バーストとバリアントとティアラです!

ヘイトを溜める

これもガチャ当たりやすくするジンクスの1つです。ノマガチャ→97ジェムガチャ→11連ガチャの流れで回します!あくまでこれは自分の思い込みもありますから確実ではありません。
15時ジンクスとシリーズナンバーの時間に回すジンクスは時間が過ぎてしまったのでこれにかけます。
まずノーマルガチャ






はい、☆1。97は期待できないかな。
では続いて97ジェムガチャ引きます!!





はい、☆4。
次から本番の11連です。

11連1回目

今回は最大11連3回回します!
途中撤退もありえますが、せめてバーストどれか1つ、超必殺技どちらかは欲しい。クルル、スタイナーも持ってないからOK!
では…参る!!










虹1個(泣
つまり1個確定のだから共通出そうで怖い(汗










ビビ、待たせたな!!
やった!ビビ自体好きだし、バースト演出好きだから素直に嬉しい!!
ティナと炎属性ぶっ放して下さい!

11連2回目

まずはビビバースト1つ。
ビビ来たからやはりティアラ欲しい!!
続けていきますよ!!










☆6確定、確定だと!!
しかも虹2個!頼む、ティアラ来い‼︎










ここでスクショ失敗かい(笑
1つはアーシェバースト!!
殿下が遂に必殺技GET!!雷属性バーストなんで、カインをお供に今後連れ回します!!
そして…オーバーフロー3つ目!
やったやったやったーーーっ!!
オーバーフローより演出のトランスティナを見たいが為に手に入れたから大変満足!!ビビバースト手に入れたからオーバーフローよりはWバーストで暴れて貰いたいから基本は装備として使います!!
もう1つですが、スクショ失敗で見えないので実際に装備させてみました。





お判りいただけたでしょうか?
大満足です

11連3回目

欲しい物ほとんど手に入れたのでもう撤退してもいいんですよね…。
ただ、せっかくだからバリアント欲しい!
他のガチャラインナップを見直しても次の自分の本命は第4弾。そこにエアリスバーストあるので無理に回復手に入れても仕方ないかな。エーコバーストのみ狙う予定でしたので第3弾はこの時点で除外。
また、第2弾で欲しいといった守護神もフレンドで借りた方が使いやすいので守護神はあればいいかなと狙う気持ちは落ち着きました。
そうなると第2弾も2点狙いになると厳しいので除外。
第1弾もう1回いきます!!










虹1個!共通はやめて!










スクショ失敗またかいっ!
充電しながらだとやり辛いんです(汗
次からは充電器外してやります…。
出たのはスタイナー超必殺技!自分のスタイナーが地味に強くなってる(笑) 炎弱体化だからロックと被ったけどね(汗
バリアントは出ず!
第1弾撤退!!

結果まとめ

  • オーバーフロー×1
  • バースト×2
  • 超必殺技×2

被りなしっ!これはもうフェス自体撤退してもいいレベル!!

炎属性が一気に強化されました。物理・魔法・混合パーティー組めますね。
自分のティナが強化されたので大満足!
黒魔法バーストもティナ以外無かったので2個も手に入れて嬉しい!
パンネロとクルルとロックが来なかったのは残念ですが、これ以上求めると自分の運がもうマイナスになりそう(汗
素直に第1弾は終了致します。

第2弾ですが、3連分のジェムが余っているのでこちらだけで回してみようと思います。
では…イベント行ってきます!