クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記51 フェス第2弾ガチャ&4晶封じし災厄「地晶の祭壇」

フェスはじまってから日別アクセス数300近く行ったぞ(汗
何故かと思い、「オーバーフローフェス」でググってみました。使ってる検索エンジンYahoo!だけど(笑

検索2ページ目の上にありました(汗
ただそれだけ皆さんググるくらいフェスに意欲向いているんですよね。それなのに自分の日記は…欲しい欲しいしか言わない低能っぷり(汗
精進いたします…。

オーバーフローフェス第2弾

狙いはティーダ・ファリスバーストガーネット・ローザ超必殺技!…といっても第1弾の余りジェムとミスリルで3連弾くくらい。
一応単発も回しますが…1個虹玉来ればいい方ですね。

結果なんですが…





何も来なかった(笑
スクショはしませんでした。
第1弾で美味しい思いしたのでこんなもんですよ(笑
またしばらくは守護神はフレンドでお借りします!

地晶の祭壇

まーた自分が好きなシリーズから…。
Ⅸの土のガーディアンです。こいつとは2回本編で戦いますが、対策してれば脅威じゃない。しかしRKで登場したからには少しは強くなってるでしょうし、本編では地属性吸収装備あったから脅威じゃなかったようなもんですからね。

必殺技習得中

この2人に上級までクリアしてもらいました。

なんか…いいなこの2人!
何故かツーショットが似合う(笑
先日手に入れた夢幻闘舞と相棒コンビネーション習得する為に連れて行きましたが…あと23足りない(汗
あとで久々にファブール城にでも行くかな(笑

凶+

前回もⅥメンバー数人引き連れて行ったので、今回もボスに合わせてⅨメンバーで行きますか!!

全体回復はフレンドでエーコバーストお借りします!エーコいるのに(笑
火力バフとしてバティスタッフエーコに持たせます。一応プロテガつみましたが、ジタンにブライン弾つけて暗闇にすればいらないかも。
フライヤはハイマジックブレイク入れて後はゲージ溜まるまでスカイハイ→ハイマジックブレイク繰り返す。ビビは火力バフ入り次第序盤メルトン、ゲージ溜まり次第バースト。
ベアトリクスショックで魔法バリアを展開し魔法ダメージ回数減らします。シェルガも兼任。
ジタンはブライン弾撃ってゲージ溜まり次第バースト、守りを盗むⅨでスペスコ狙います。
守護神欲しいが自前ないのでこれで頑張るっきゃない!!










4人倒れた(泣)けど流石ジタン!!Lv99+レコードダイブコンプしてから生存率高い!
しかし、4人も倒れたらマスクリは無理だろう…。





マスクリできたしっ(汗
魔法バリアのおかげで被ダメ回数減らせたかな(苦笑
とりあえずマスクリはマスクリ!

追記・凶+土のガーディアンは暗闇無効しいです。
どうりで暗闇にならないわけだ(笑

第2弾終了

イベントもこなしたし、第2弾ガチャもおとなしく撤退です。
第3弾はスルー予定です。Ⅷイベントもはじまりますし、ラインナップを見て第4弾まで温存するか考えます。イベントは攻略するのでそちらは日記更新しますね。

では、おやすみなさい。