クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記52 マルチβ第3弾

新たにマルチが更新されました。
相変わらず入り辛い(汗

凶+ポルピュリオン

とりあえず

  • スペスコで物理デバフ
  • プロテガ必須
  • スロウは効く
  • 物理攻撃はカウンター注意

雷対策より状態異常対策でアクセサリ付けた方がいいかな?
自分は今回はジタン&アルクで行ってきました!物理攻撃なら物理バリアの全体回復持ちアルクゥが適任ですし、デバフ持ちがいなければジタンのバーストアビリティで加勢できますからね。

パーティー編成中

入れたら入れたで全滅したり(汗)、戦闘開始前にパーティー解散されるし(泣
ようやく参加できたパーティーは以下の通りです。

デシ ファリス
ヴァン オニオン
クラウド オニオン
ジタン アルクゥ←自分

スクショ忘れた(笑
しかし、このパーティー不安です。
全体回復自分のアルクゥしかいねぇっ
下手にアルクゥは行動できないな(汗
火力はあるから何とかなると信じて行ってきました。

流石ヴァンバーストですね。3、4回くらい演出見ましたよ(笑
それだけ行動が早いんですよね。
ファリスバースト久々に見ました。最近はヴァンバーストを使う人が増えてきてますからね。でも物理補助バーストとして優秀なのは変わりないです。
オニオンは2人いましたが、役割が白魔・黒魔だったのでバランスが取れてました!
クラウドはオーバーフローは持っていますが、やはり他人が使うとダメージ稼いでくれるのは有難い!
自分はアルクゥ全体回復温存して敵の全体攻撃がはじまってから1発撃つとそこからほぼノーダメージ!大活躍してくれました。
…え?ジタン?物理補助バースト保持者2人もいたら出番ないので地道にダメージ削ってました(笑
ちゃっかり止めさすという活躍してくださった他の方に申し訳なかったです。…最後バーストだったけど(汗

明日はフェス第3弾

ヴァン…オーバーフロー実装前にマルチで大量に暴れてるな(笑
ヴァンはやはりバーストが欲しいかな。
自分はヴァンバースト実装直前イベントがⅨだったため、そちらにガチャを回したので回さなかったなー。ジタンバースト実装だったからガーネットバーストと狙ってましたからね。まさかこの後にあの性能のバーストが来るとは知らず…。
後悔はしてないけどね。
長くなりましたが、ヴァンオーバーフローは今は狙うほどではないですし、狙いたいのがエーコバーストなんで第3段は今の所スルーします。
Ⅷイベントも重なりますしね。スコールオーバーフローはいいのですが…セルフィバースト再販なら狙いますよ?!イフリートミッションまだクリアしてないし(泣

第3弾ガチャ回す方々、
幸運を祈ってます!!