クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記53 第3弾フェス・風晶の大原野・Ⅷイベント

題名長過ぎっ!!
今日は色々情報あるけど日記分けるほどじゃなかったから題名に突っ込んだが…長過ぎや自分(汗

オーバーフローフェス第3弾

フェスガチャ更新!
自分はスルー予定。Ⅷのラインナップ見てから決めます。
といってもセルフィバースト再販狙いだから入ってなかったらこっちに1回分つぎ込みます。

四晶はオチュー

このオチュー…ナンバリング何のオチュー(笑)?
調べた所、ⅩⅢのオチューでした。そりゃ未プレイだからわからんな(汗
ていうか今までのシリーズで出てたオチューと違ってなんか愛着あるなー。子連れで目があるのわかりやすいからか(笑

地属性が弱点なので上級まではこの2人にパパッと片付けてもらいました。

自分のパーティーで地属性纏いリノアと地属性弱体化のヤン。個人的にどちらも必殺技演出がコミカルで好きです。特にリノアのブラザーズは再現されてて弟が後出しで負けてショックを受け、投げ飛ばされながらちゃんと泣いてる(笑
こういう原作を思い出させてくれる演出いいですよね!

凶+

今回はバーストなしの編成になりました。ⅩⅢ縛りは残念ながら育ってないのでやりませんでした。

地属性アタッカーヤン&リノア
物理攻撃のみなのでひきかま担当ギルガメッシュ
物理補助はデシで、コチュー倒したらブレイクフィーバー→フルブレイクに切り替え、合間にギルガメッシュを叩いてもらいます。
リノアに召喚持たせたので回復はアビリティ回復も持つヴァニラ。ひきかまいるなら物理バリア+回復持ちアルクゥは入れなくていいだろうと判断。
アクセは人数分ないので麻痺・スロウを適当に振り分けます。
フレンドはオニオンバースト。

結果は…










今回は安心のマスクリ。
次回!ルビカンテ!!

Ⅷイベントガチャバレ

マジか…オーバーフロー2つきた?!リノアまたやっちまったなぁ(汗
そして自分が狙う予定のセルフィバーストが同じくセルフィの夢ステージと一緒に第2弾にある!
Ⅷガチャ、第1弾はスルー予定!バースト持ってないけどスコールとリノアなら取りに行かなくてもいいかな、と。ゼルは欲しいかなと思ったけど超必殺あるから被りは嫌だし…むしろスコールジャケットとエスタアームが怖い(汗
弾くなら第2弾!被りはパーティードレスくらいで、狙いのセルフィがある!キスティスのバーストor超必殺も魅力だし、物理銃がないからアーヴァインも必殺技としても装備としても惹かれる。
というわけで…第3弾フェススルー確定!
第2本命の第4弾まで温存します。

限界突破3新たに実装

もう新たに解放するのかー。
次はⅥだとロックとか準主人公枠やカインみたいなライバル格と思っておりました…基準がわからん(汗

  1. ガーランド
  2. レオンハルト
  3. なし(オニオン分?)
  4. カイン
  5. クルル
  6. マッシュ
  7. ザックス
  8. ゼル
  9. ベアトリクス
  10. アーロン
  11. なし
  12. バルフレア
  13. ホープ
  14. サンクレッド
  15. ディリータ(タクティス)

意外だ、意外過ぎる!Ⅵはロック、Ⅸはビビじゃないのか!?いや、マッシュとベア様嬉しいけど(笑
ザックスが入るのも意外だなぁ。素直に3番手だと思えるのカイン、アーロン、バルフレア、サンクレッド、ディリータだなぁ。カインはリディア、アーロンはワッカでも良かったけどね。
…バースト持ってない方もちらほらいますが、近いうちにくる?
マッシュはいつでもOKっす‼︎
とりあえず解放する優先順位は自分の中ではカイン・ベアトリクスだね。


なんか…Ⅷイベント最近多いせいか感動薄れてきたな(汗
しかも初シリーズ内でオーバーフロー実装2人目出ちゃったし…。
出来れば色んなシリーズをバランスよくやって欲しいなぁ。Ⅵご無沙汰だし、Ⅰ〜Ⅲ、ⅩⅠやⅩⅣ、Tとかイベント回数少ないシリーズに振ればいいのになぁ。
次回それらのシリーズやⅥだといいなぁ。自分の財布がバーストしかねないが(汗