クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記56 四晶封じし災厄「炎晶の巨塔」

書きながら寝落ちした(笑
ガチャのモヤモヤを吹き飛ばす相手に選ばれた可哀想なルビカンテ戦です←

試し斬り

エッジの両親の最期をあんな事にした(正確には間接的?)エッジ=ルビカンテと必ず連想させてくれます。しかもあの見た目で紳士だから尚更印象に残る。

そんなルビカンテエッジバーストの切れ味を見てみましょう←
ちなみに試し斬りや切れ味言わんけどニュアンスで使用してます。

初級エッジひとり旅。

上級リディアと2人旅(笑

バースト演出、最初地味だと思いましたが…最後頭から突っ込んだ(汗
ちょっと面白かった!

凶+ルビカンテ

RKでも何度も出てきてるので防御形態だけ気をつければOK。防御形態の仕様も出る度に変わりますが、今回は氷・水属性吸収でこちらの攻撃全部カウンターしてきます。
んー…Ⅳメンバーで行きたいけど必殺技の相性か火力足りないな。かといってティーダオーバーフローは温存したい。
というわけで以下の編成!

エッジに金の髪飾りⅨつけて水属性強化!相方にティナつけます!炎タイプと思いますが、バーストアビリティのケイオスウォタラをメインに使います。
デバフはカウンターが来ない踊りでユフィに舞ってもらいます。
おそらく今回の自分の攻略の鍵・テラ!!
カウンターがあるので防御形態中は待機。防御形態解除前後に詠唱指導放ち、火力バフと待機時間なしからの必殺技をぶっ放して一気に大ダメージを狙います。プロシェルどちらかテラに付ければユウナは基本回復に専念できます。
自分の中では完璧に近い作戦ですがどうなったかと言うと…





計画通り!!

残るはあと一体!

フェスイベントも残るはあと一体。
相手はアルテマウェポン!!
…個人的にⅦのBGMがいいなぁ!
第5弾ですが、Ⅷ第2弾ガチャの結果次第で回します。おそらく回さない気がしますが(汗


では、更新遅くなりましたがルビカンテ戦は終了っす!!
…仕事いってきます(泣