読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記57 第5弾フェス&四晶封じし災厄「封じられし災厄」

フェス最終の第5弾に切り替わり。
そして…四晶はアルテマウェポン出現しました

第5弾フェスガチャ

目玉はやはりホープオーバーフロー・光の戦士バーストですかね。個人的にはガーランド2つ入手して暗黒使いにしたいですが…明日のⅧ第2弾に焦点当てたのでとりあえず自分はフェスガチャ終了っす!
セルフィが1発できたら考えます!!

フェス総評

第1弾で神引きしたので大満足です!ティナがだいぶ強化できましたからね!

  • オーバーフロー
    • ティナ
  • バースト
    • ビビ
    • アーシェ
    • エッジ
  • 超必殺技
    • ティナ
    • クイナ
    • ルールー
  • 必殺技

大収穫です!被りはクラウドくらいですし、エッジが3本来たくらい(汗
白魔バーストが未だにないので欲しかったのですが、セルフィにかけます!!
もしかしたらそろそろ開催しそうなⅥイベントでリルムにもバースト来る可能性があるのでそちらも期待してます!

四晶ファイナル・アルテマウェポン

さぁ、アルテマウェポン戦ですよ!
オメガみたいな強さだと嫌だから堅実にパーティ組みました!

必殺技の火力はベアトリクスのみですが、そこはセリスとラムザで火力バフ維持させてフォローします。
デシは鉄壁後に白魔でダメージを稼ぎ、ユウナは回復とシェルガでサポート。
追記・書き忘れましたが防御無視来るので鉄壁無効になります。自分はそれ以外の余計なダメージ対策で鉄壁入れました。
フレンドに守護神を入れれば守備はバッチリ!!
火力足りないがこれは行けるでしょう!









ギリギリ倒せた(汗
でも、オメガの時はオーバーフローがないとマスクリ出来なかったので今回はオーバーフローなしの攻撃バースト1つだけで勝ったからそこまでの強さじゃなかったのか聖属性必殺技があったから楽に感じられたのかな?

セルフィ1点狙い

日付変わって今日のガチャは本命セルフィ!両方くれば安泰!
キスティスとアーヴァインもないので一緒に当てたらラッキー!
リノアは実を言うとバースト欲しいが、第1弾で第2弾のオーバーフローは来たら忍者達が強化出来て超ラッキー!!←

ではみなさま、フェスはとりあえずお疲れ様でした。第5弾はまだ日付あるので回す方は欲しいものが来る事を祈っております。