読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記59 Ⅷイベント「獅心、目醒めし刻」②

ガチャは残念な結果でしたが、気を取り直して攻略行くぜ!!

鉄巨人&ベヒーモス

最近、BOSSとは何か…と疑問が出る対戦相手ばかりな気が…(汗
ど忘れしたけど、ⅧのベヒーモスってBOSSだったっけ??

記憶にないなら普通に叩きのめすのみ!!

雷属性弱点なら殿下とお供のカイン!!Wバーストでさくさくダメージ与えます。
氷はセリス!!火力バフ&氷アビリティで地道にHP削ります。
この3人入れたのでプロシェル係とデバフ係欲しいのでオールマイティデシ。ついでに壁つけて余裕を持ちます。余ったプロシェルは回復のアルクへ。
果たして結果は…






フルスコア!!
W雷バースト強いなぁ!

凶+ サイファ

一応ミッション行きます!!勝てる気がしない…(汗
編成は以下の通りで!

味方のサイファーは超必殺で攻撃しつつ防御力アップがあるので即採用。凶オーラにバニッシュレイド効くかわかりませんがつけときます。
追記・消せませんでした。
本当はイデアを入れて魔女パレことヘイスガ欲しかったのですが、サイファーとキスティスに卵使い果たしたので元々育っているリノアに毒を放ってもらいます。
モンクアビリティの精錬が追いついてませんが、ゼルの待機時間なし超必殺で地道にダメージ狙います。
キスティスはデバフ+プロシェル係。
セルフィにフレンドバーストとリバティスタッフで回復&火力バフ係。バフのタイミングズレたらおそらく瀕死(汗
果たして、回復必殺技がないメンバーでどこまでいけるか…










ですよねー(笑

しかし、ここまでHP削れたんだ…。
もしかして…いける?

凶+リベンジ

編成見直し!!

まず、リバティを序盤に使う!サイファーとキスティスに開幕レコマテ付けましたが、後半だとセルフィは回復に忙しいので序盤にリバティ発動させます。
サイファーは代わりにエースストライカー付けておきます。
後は実戦でセルフィのバフと回復のタイミング間違わなければいける、はず?!

果たしてミッションクリア…










3人落ちたけどいけたーーーっ‼︎‼︎

ギリマスクリ‼︎

ミッションクリアー(歓喜
何が嬉しいって…自前全体回復なしのバーストなしでミッションクリア!しかも何気にⅧミッション初クリア!!
流石にドヤ顔していいっすよね

(`∇´)ドヤッ

凶++ 魔女連戦

うわぁ…面倒い&やばそー(汗
しかし!ミッションではないから安心してベストメンバーで行けるぜ!!

魔法パーティで行きます!!
丁度自分の黒魔が3人衆になったので暴れてもらいましょう!!
ティナはスペスコ達成の為に終盤まで必殺技は温存。フレンドはひつじにしましたが、3戦目の為に序盤に1回使ったら3戦目始まる直前までこちらも温存。
複数ボスなのでデシに舞ってもらいます。回復はユウナ。
新生魔法パーティのこの3人で負けて欲しくない!!維持でも勝つぞ‼︎










マスクリだーぃっ‼︎
アビリティ切れしたけど、バーストアビリティで十分カバーできたぜ‼︎

記憶結晶3

今回は彼女に使用!!

ベア様‼︎ベアトリクスに記憶結晶3の配布は大分後だと思ってたので早めに来て個人的に嬉しい‼︎
次回は殿下にあげたいっす!

次回イベント未定

しかし、今までの流れ的にフェス後にⅥイベント開催が多い?!
やばーぃ…散財する(苦笑
まだ開催するかわかりませんが、Ⅵイベント来たら自分は全力で行きますよー!

とりあえず、イベント告知まで野菜収穫やマルチしてまーす!