読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記62 Ⅵイベント「修羅に差す光彩」⓪

ガチャバレ来たよー!
ただ、ラインナップがおかしい事になってるからラインナップ内容変わる可能性ありますよ!
引くのは決まってるので目安何連するかだけでも決めとかないと(汗
ご利用は計画的に!

※ クロア推しのⅥイベントなので無駄に長く語る可能性があります。ご了承ください。

第1弾

画像は公式wiki掲示板より拝借。

エドガーが…オーバーフロー、だと!?
しかも初オーバーフロー全体攻撃+状態異常!いや、バーストまだなのにオーバーフローって!?まさか過ぎるわっ!!嬉しいけどさ(笑

バーストは勿論シャドウ&リルム!!…忘れてた。前回エッジの陸奥守が3本来たようにシャドウの佐助の刀も3本来てたんだ(泣
これ以上刀増えても困る(汗
…けど狙う一品には変わらない(笑
リルムはふみとどまるという新しい特性(?)付きです。踏みとどまった後回復が間に合えばいいですが、連続攻撃してきたら結局倒れそう(汗
ただ、Ⅵメンバーで全体回復いないのでこれは絶対欲しい‼︎初自分の白魔バーストはリルムにしたいっす!

超必殺はセリスが再販…持ってないしフレンド召喚で常勝の効果は体感済みなので勿論来たら嬉しい‼︎
カイエン・レオ将軍は原作に因んだ技名。しかしレオ将軍のショックはベアトリクスのショックの印象が強いから正直どうなんだろう。敵の数で攻撃力変わるので使って倍率見ないとわからないからー。聖属性纏うから2回目の必殺技の攻撃力アップ出来るから普通に強いとは思いますよ!…物理バリア欲しかった(笑
カイエンは専用ないけど…刀はお腹いっぱいなんだよな(苦笑
ただ自分には貴重な魔法バリアなんで必殺技として見る分では来たら嬉しい。
セッツァーは別のカード来たか(汗
蘇る悪夢…。マッシュとエドガーイベントでカードが8枚来た苦い思い出…お目当は入手出来ず…。物理補助必殺技としては魅力あるんですがね〜。またカードが邪魔しないか不安(汗

専用必殺技以下は省きます!

第2弾

同じく公式wiki掲示板より拝借。

オーバーフローが2回もあり、バーストないのはおかしい気がするのでおそらくオーバーフロー→エドガーバーストに変更可能性あります。

やはり来たかマッシュバースト!てか、Ⅵで炎属性お腹いっぱい(汗
まぁ、鳳凰の舞だから仕方ないけどさー…。モンクバーストない自分的にはこれも押さえたい一品。自己バフ必須なバーストだけどね(笑
ロックバーストは既に入手済みなので被り可能性あるので第2弾を引くか迷う。
超必殺はストラゴス・リルム・マッシュ・ティナ。ティナはもうフェスで入手済み。こう見るとリルムバースト入手したらと仮定すると超必殺はマッシュとストラゴスかな?割合回復何気に活躍してくれるんですよねー。ストラゴスのマイティガードも魅力的。魔防アップはないから入手しときたい!…ストラゴスLv上げしてないけどね(笑

狙いは第1弾!

マッシュバースト欲しいけど、狙いはまず第1弾のリルムバースト!
念願の白魔バーストを今回こそ入手したる‼︎
第1弾は被りもないので安心してガチャれます。…明日仕事だから15時にも18時にも引けないがな(泣

第2弾も1回は回したい。
狙いはマッシュバースト!来なかったら諦めるさー…。何気にⅥだけでバースト所持者3人いるしな。ただ、エドガーがバースト来るなら話は変わるかもですね!兄弟でバースト持ちなんて…なんというロマン(ぉぃ

明日のイベント待ちきれない

フェス後=Ⅵイベントはもうほぼ今後も確定と見ていいかもですね!自分的には目安が分かるから非常に助かる‼︎
ともかく明日はレオ将軍実装だし、リルム・シャドウイベントだから個人的にはこの2人に焦点当ててくれたから嬉しいな。詳しくはⅥ本編で!といっても直接的なイベントがないので察して下さい(笑

先に謝罪しておきます。
大好きなⅥイベントなんで日記が暴走するかもしれません。理性を保つよう努力しますが、もし暴走しましたら申し訳ありません。

仕事休んでいいっす(殴