読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記67 Ⅶイベント「誇りの継承」⓪

実はガチャバレ見る前にゲーム内のお知らせでレノの強化修正を先に見たのでバースト実装はザックス・レノは確定だと予想してからガチャバレを見ました。…もう1人が彼女とは!

第1弾

公式wiki掲示板より画像お借りしました。

オーバーフローはクラウド再販。オーバーフロー弾きにくいのに新しいのを続々と出すよりはこっちの方が有難いのかな?
ユフィバースト!!忍者バーストラッシュ!ただエッジと同じ水属性バーストかぁ。そこは変えて欲しかったなー。ただ他の忍者とは違い踊り子もこなせるユフィ。必殺技も自分明鏡も鎧もあるので狙いたい気もする!
ザックスも勿論バースト。…クラウドと同じ風属性だけど本編の2人のつながり的には仕方ないのか、な?風属性弱体化ならクラウドと組ませやすい…わけではないんだな。2人のアビリティも似たり寄ったりだから正直組ませにくいから単体でパーティに入れた方がいいような気もする(汗

超必殺技はシドとユフィと新キャラアンジール。アンジールとシドのジャベリンは魅かれるな。どちらもバフアップ大だから2つセットにすればヘイスガさえあればさけぶや鉄壁に頼らなくてよさそう!魔法メインのボスにはアンジールだけではダメだけどね(笑
ユフィとシドゴーグルはあるので被りを考えると今の所スルーしても問題ないかな?

第2弾

オーバーフローは今後第1弾と第2弾の両方に同じのが入ってくるのかな?
エアリスバースト再販!3度目の正直行くべきか…。
もう1つはレノバースト。まぁ雷属性ですよね(笑
Ⅶは黒魔メインアタッカーは彼ですからね。魔法パーティを強化するなら狙うべきですが…正直迷うな。レベル低いしな(汗

超必殺技はケット・シー、ヴィンセント、セフィロス、バレット。
超必殺技は1つも持ってないからあってもいいかな?ケット・シーとバレット辺りがいいけど…バレットは装備的に使い辛いからなぁ(汗

回すか回さないか

自分的に深淵召喚ガチャが気になる!
エアリスもそちらで狙えるからⅦガチャはスルーしてもいいかなと。まぁ、Ⅶキャラバースト持ち0人だからミッションでの火力は弱いけどそこはオーバーフローでカバーします(汗

深淵召喚ガチャは自分が取り逃がしたバーストがそこそこピックアップされるはずなので狙いたいと思います!
…ただしバーストが来るとは限らない!