読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日70 第5回ピックアップラッキーガチャ ラインナップ

前回の日記で深淵召喚しか頭になくてフラグメントダンジョンの事すっかり忘れて日記書いてましたよ(笑
というわけでラッキーガチャの開催来ますが…引くべきか迷う(汗

氷属性必殺技

今回のピックアップラッキーガチャは氷属性がラインナップ。
最初に浮かんだキャラはスコール&リノアですね。
何気にⅢ〜Ⅶ、Ⅸ、Ⅻに氷属性持ち必殺技を使えるキャラはいないんですね。Ⅵだったらセリスに今回限定て(殴

一覧

自分がよく使う攻略サイトアルテマさんで一覧が出てたのでリンク貼っておきます。

【FFRK】第5回ピックアップラッキー装備召喚【氷属性】ガチャ当たり考察【ファイナルファンタジーレコードキーパー】

アルテマさんを紹介した時点でお気づきかもしれませんが…アーシェを殿下と慕っているのは⚫︎⚫︎師匠の影響です(笑

クロアのおすすめ

何個か挙げてみます!
大体アルテマさんと被ってます(汗

  • クライム&ペナルティ(Ⅷスコール)

今回のピックアップ唯一のオーバーフロー。一緒に氷纏い専用必殺技付きスコールのジャケットもセットで狙いたいところ。

  • シューティングスター(Ⅷリノア)

バースト初の氷&地属性バーストだったリノアの武器。フラダンイフリートミッションで氷属性のアビリティが育ってない方はこれにお世話になったのではないでしょうか?自分はまだイフリートミッションクリアしてませんが(汗
リノアはパーティドレスがあれば纏いで地属性も強化できます!

  • ソボロ助広(ⅩⅠアヤメ)

実装早々にバースト実装、しかも中身も強いと噂のアヤメのバースト付き刀。…刀です(汗
自己バフがさけぶと被るので氷耐性がない敵には無双ができるらしいっす!
刀装備があり過ぎて困ってなければ是非狙いたい一品!

  • ルナスティンガー(ⅩⅢセラ)

リノアと違いバースト発動で氷属性を纏えるのが魅力!個人的にセラ可愛いから専用欲しいっす(笑

これマルチ見て欲しいと思った‼︎
自己バフ付き超必殺で炎・氷・雷属性攻撃が出来る優れもの!しかも演出がいい!!
セリス・タマネギ・クルルのバフに重なるらしいので破壊力やばいっしょ(汗

他にもあり、全部で17個。

迷うな…

回すか、回さないか…それが問題だ(ぉぃ
ミスリル配布の計算で今回引いても深淵ガチャまでには50個貯まる。
しかし…Ⅴガチャはスルーしなければいけない(泣
Ⅴキャラはギルガメッシュとレナにしか専用ないからなー…。クルルとガラフはありますがあれはⅤ装備ではない(笑
深淵の開催期間が長いので給料まで我慢してⅤ引くのもありだけど…Ⅴのラインナップ見てからかな(汗
ラッキーも正直、育ってないキャラ多いしなー。記憶結晶3使用キャラの育成も滞ってるしスルーでもいい、かな?
しかし…セラとシャントット欲しいなぁ。

深淵召喚と比較

ガチャ優先順位は現在
深淵>Ⅴ=ラッキー

☆5召喚を使えるキャラを書き綴ります。

  • デシ
  • アルク
  • リディア
  • クルル
  • ティナ
  • エアリス
  • リノア
  • ガーネット
  • エーコ
  • ユウナ
  • ブラスカ
  • アーシェ
  • ホープ

Ⅴガチャスルー!!
まず被りが少ない深淵&ラッキー。
深淵召喚に関してはバースト持ちキャラ多いから非常に魅力!取り逃がしたものが多数あり!引かないわかにはいかない。
ラッキーは課金せずにガチャできるから 引ける!
Ⅴは未知数だし課金しないと無理!最近3連の引きも弱いから今回はスルーさせていただきます!時期もフェス・Ⅵイベント後と悪かったしね(汗

つーわけで明日ガチャやるぞ!

ラッキー引きます!仕事あるから仕事終わってからになるけどね(汗
最近ラインナップを日記にしてるけど、やはり書いてみると狙いを冷静に定められるな。書けるときは今後も書きますね。
では、明日は皆様にラッキーが訪れますよう祈っております!