読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

〇〇RK日記 ダウンロードしちゃいました

あくまで本命はFFRKだからね!!
浮気した気はするけどあくまでサブゲームとしてやるからね(汗

昨日は休みでした

丁度劇場版ガルパンのレンタル開始日だったから0時に借りに行って見てから寝たので起きたのは昼過ぎ。一周だけ曜日ダンジョン回そうとした矢先…TVで配信スタートと発表。
すぐさまダウンロードしようとしました。

え?何これ??go多いからぱちもんじゃん!!とアプリ検索ヒットしないのでググりました所…ダウンロードへのジャンプあった‼︎
だが、ダウンロードに1、2時間かかり自分のスマホとポケットWiFiがヒート寸前でした(泣
仕方ないのでガルパン2回目を視聴し(笑)、見終わった頃にダウンロード終了!!すぐはじめました。

前置き長いわっ‼︎

というわけで…

はじめちゃいました(笑
ポケモン世代の自分がやらないわけにはいかないよね、という変な使命感からはじめました。つーわけでRK以外も日記にしたかったし感想を綴っていきます‼︎

はじめるまでも長いっ‼︎

まず、googleアカウントが必要なので登録から始まりました。
その後キャラをカスタマイズ。男が良かったんですが、キャラ的にあまり好きじゃなかったので女性を選択。

黄色と黒をメインの金髪女性になりました(笑
この後名前設定ですが…これが曲者。
名前はアルファベットと数字のみで更には他のプレイヤーと被ってはいけないというもの。
おいおいおい…ならせめてかな文字OKにしてくれよ(汗)案の定、名前が被り設定できないというね…。
とりあえずクロアの英語表記と数字で設定はできました(汗

そしてようやくチュートリアル‼︎
最初は赤青緑版を思い出させてくれるヒトカゲゼニガメフシギダネから選択。自分はフシギダネにしました‼︎自分の1番最初のポケモンフシギダネでしたからね〜。
そして後から調べたら…ピカチュウいたらしい(笑)まぁ、後悔しても仕方ない。それに自分はアニメ版より漫画スペシャルのレッドファンだからな(キリッ
…ただし、イエロー版までしか見てない(笑
そしてここからようやく探索開始‼︎

家の周りを散歩

アイテムを入手できるスポットポイントが4箇所しかない(泣)田舎はこれだから困るよ(汗
とりあえず昨日までこんだけGETしました。

びっくりしたのがオニドリル出たこと。進化後だけど野生でも出るんですね!
コダックコイキングミニリュウをGET出来たのは嬉しい!赤青緑版の最終パーティの進化前ポケモン達だからです‼︎これは育て甲斐があります‼︎更に運要素もありますが、フシギダネもどうやら普通に出現するみたいなんで、フシギソウにする方は是非捕まえてあげましょう!ポケモンを博士に送ると送ったポケモンのアメをもらえ、進化素材として必要になります。
因みに、自分の家の周りはコイキングが大量に出ます。最初の進化はギャラドスになりそうです♪

バトルしようぜ!

しかしまだしてない(泣
お香使わないとポケモンの出現が少なすぎてバトルするのにLv5まで上げないといけない。5まで上がったのがついさっき。そこからジムで登録するのですが…これもポイントまでリアルに近づかないといけない。なんで今日仕事終わってから登録してバトルしてきます‼︎

歩きスマホご注意!

アプリを開いていればバイブでポケモンの出現を知らせてくれますのでスマホをガン見しなくてOK!
なんでみなさん、歩きスマホをしてスマホに夢中で事故などに気をつけましょう!

あくまでサブゲーム

自分のメインゲームはFFRK。なんでGOに課金や熱中する事は昨日限りかな。
もちろん面白いし、インドアのイメージだったゲームをアウトドアにさせた実績は素晴らしいですよ!ただ、自分は車通勤だから出勤中は出来ないからやり込みたくてもやり込めないしね。ポケモンの出現率も高くはないから気軽には出来ない感じかな?
まぁゲームのやり方なんて人それぞれだから自分が楽しめる範囲ならいいんじゃないかな。

以上、
ポケモンRK日記でしたー。