クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記75 ナイトメアダンジョン①

ただいまー!明日からⅩⅣイベントです!!…の前にナイトメアダンジョン攻略しちゃいます!

ナイトメアダンジョン

開催は知っていましたが今回内容見てなかったんですよね。アドバンススフィアの再報酬がやっと来ましたね!しかし…Ⅴミッション保留しているのに初回ミッションがⅤとは(汗
Ⅴガチャ回せってか!はい、明日回しますよ←

トライトン&ネレゲイド&フォーボス

あー…めんどいボスきたー…。
ほぼ同時撃破しないといけないんですよねー。ま、なんとかなるっしょ‼︎

ん?!難易度が…

200!!?

いきなり難易度上がりましたね(震
…初っぱなから全力で逝くっす(ぉぃ

地属性アビリティ精錬数足りんし、地属性必殺技持ちがヤンかリノアしかいないんすよ(汗
今回はあえてヤンで行きます!
氷・炎担当セリス、炎・地担当ティナ。セリスは序盤からマリア使います。
デシは壁・シェルガ後にデバフ、ユウナはプロテガ後はひたすら回復。
アクセは暗闇・沈黙耐性を優先。
フレンドは悩んだ結果、守護神。ヘイスガ・リジェネ欲しい(汗
とりあえずこれで行きます‼︎





あ…通常モンスター出るのね(汗









ここまで削ったのにー(泣)
敗因は中途半端にヤン起用したのとセリス・ティナに共鳴装備いかなかったこと、かな…。
あとは早い内に守護神使ってしまったんでもう少し粘れたのとハイアンフェイスが切れたこと。うわー反省多いー(汗
200の難易度が普通になったらもうプロシェル、ケアルガ、デバフ技は精錬数4じゃダメかな…。

今回諦めます

定期的に開催するのとモグの話でも今は勝てないみたいな事を言っていました。
勝てる方もいらっしゃるみたいですが、中途半端な強さでは勝てないみたいですね。今回ヤン以外はLv99で挑みましたが、自分はアビリティ精錬数が足りなかったり装備も偏っているので今回は諦めます。
むしろ…新たな目標が出来たぜ‼︎
自分はあくまで楽しくやりたいんで目標を見せてくれるだけで達成してやろうとなるから有難い。
今は勝てなくてもRKをやり続ければいつか勝てる。フラダンイフリートみたいにね!
つーわけで今回は撤退‼︎
さー、今までスルーしてた一部の曜日も回りますかね!

明日からⅩⅣイベント

ヤシュバースト来るぞー‼︎‼︎
欲しいけど…自分の優先順位的には
深淵>Ⅴ>ⅩⅣ
なんで深淵&Ⅴガチャ次第でⅩⅣも回してみたいと思います‼︎
ガチャれなかったらⅩⅣのミッションスルーするんでよろしくです(汗
だって…ヤシュしか育ってないよ(泣