読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記78 ⅩⅣイベント&マルチ正式スタート

マルチが遂に正式スタート‼︎トップのギルガメッシュがなんか可愛い(笑
同時にご無沙汰なⅩⅣイベントですよ‼︎

ヤシュバースト…欲しいが…

必殺技に新たな能力来ましたね。

  • 攻撃無効バリア

一定ダメージを無効にする

  • ダメージ反射バリア

ダメージの一定量を敵に反射
マルチに伴っての実装能力だね。
これは非常に優秀だけど…ヤシュバーストに攻撃無効バリアあるけど…Ⅸイベントあるからスルーしたい(汗
しかし…ラインナップにエーテリアルもあるんだよね。スルーしようと思いましたが1回だけやるのもあり、か?
今日はもう回しませんが後日回すかもしれません(汗

マルチの難易度も上がった!

最高難易度200‼︎だけど…自分のメンバーでは無理でもマルチならいけるはずだよね!!

ギルガメッシュ

いきなり行きますよ!!迷惑かけれないんで攻略法まとめました。

  • ギルガメッシュ滅麻痺攻撃
  • 物理攻撃にカウンター
  • 斬鉄剣に即死効果あり
  • HP一定になるとエンキドウ参戦
  • エンキドウはバーサク使用
  • エンキドウ魔法攻撃にカウンター
  • エンキドウ風弱点

自分の火力では弱いと思う…。だからサポートで参戦しました!

ギルガメッシュに弱点ないけど、エンキドウが風弱点なら無理矢理弱点にしちゃいましょう!つーわけで前衛ジタン!シーフズが4回しかないからバーストアビリティ頼りですがLv99+レコードダイブコンプしている彼ならある程度は力になるはず!
後衛はアルクゥ!開幕に技放って物理バリア展開し、開幕事故防止させます。あとはメンバー次第でプロシェルかエスナつみます!

行ってきました

自分のアルクゥがバーサク化し、エスナ持ちおらず回復がエアリスとヤシュのみ+壁役はヤシュのみだから打つ手なし(汗
回復した直後の全体攻撃で壊滅へ…。
でもあと少しだったのに‼︎

同じホストに参戦

同じリーダーの元へ。今度はエアリス・レナ・アルクゥ・ヤシュと回復特化‼︎
火力は下がったけどバッツがいてジタンの風弱体化で威力あがるだろうし、デバフはリーダーのバースト持ちワッカいるし、さけぶラムザいるんでなんとかなるでしょ‼︎

開幕してデスクローで今度は麻痺になるアルクゥ(泣
エアリスが麻痺した直後に回復したんでなんとか立て直せました‼︎
地道にみんなでダメージを削り…

やったぜ‼︎
レナバーストのリレイズで何度も大勢立て直せたんですごく有難かったです!
自分はバッツのサポートと回復補助でエアリス・レナバーストが間に合わない時の緊急回復要員で動きました。
みんなで応援しあってすごく楽しく白熱したバトルでした‼︎
やっぱマルチ楽しーっ‼︎

明日実は…

知り合いからチケット貰ったんで
ブラブラ行ってきます‼︎
わざわざ仙台まで行かなきゃですが楽しみが勝ってるんで苦ではない(笑

つーわけで…明日早いんで寝ます!