読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記 番外編「BRA★BRA FINAL FANTASY2 BRASS de BRAVO 2016年」

行ってきましたよー!!
ニコ生や題名のない音楽会で見た生植松さん見れました!
トーク中に植松さんが
サンドイッチマンと同じ新幹線。(省略)TVの中の人とお会いするなんて不思議な感じですね」
的な事言ってましたが…
植松さん、自分たちにとってはあなたがまさにそうです‼︎(笑

ここでもか(笑

会場の東京エレクトロンホールはポケスポット。開場前に並んでた人がモジュール使ってた(笑
ちなみに休憩中、自分3階席だったのですが上からポケモンGOやってるのがわかるわかる(笑
植松さんもポケモンGOの話題してましたよ。
「やってる人がわかる。急に立ち止まって通行の邪魔にならないとこに移動して…(スマホ画面を下から上へスライドさせるジェスチャー)」
(笑

前半

まずバトル2メドレーからスタート!いきなりテンション上がりました。

とりあえず自分が印象に残ったのは…
まず星降る峡谷。レッドⅩⅢことナナキの故郷・コスモキャニオンの曲です!ナナキの父・戦士セトの最期を聞かされたシーンがフラッシュバックされてせつなかったです。

Ⅸからは守るべきものハンターチャンス。守るべきものはベアトリクスのシーンで流れた静かな方からのチャンバラ時の盛り上がる方の曲調と両方聴けたのが良かった!

あとはパーカッションをみんなでやったモーグリのテーマモーグリお兄さんことティンパニーの方が最初やり方を面白おかしく説明されてからみんなで実演!会場のみんなが1つになって参加するというのはこちらもワクワクしましたね!

後半戦

後半戦は4月にやった題名のない音楽会で演奏した曲がメイン。
後半戦最初にビッグブリッジ来たんで直ぐにまた引き込まれました。
丁度マルチでギルガメッシュ戦始まったんで繋がってて嬉しい!!

プログラムのトリは片翼の天使。やはり生で聴くと鳥肌立ちましたね(笑

その後、アンコールに近いボーナス的な
演奏があり、エアリスのテーマを演奏!改めて聴くとⅦは名曲多いなー…。泣きそうになりましたよ。

最後はみんなで演奏のマンボdeチョコボ。あらかじめ公式サイトで楽譜を配布して練習して来た方がステージに立って一緒に演奏するスタイルでした。バイオリンやらチョコボの仮装やまさかのダンサーまでの一般の方が自由にステージに立ち演奏してました。自分はステージに行きませんでしたが配布のカスタネットで一緒に演奏(笑
最後仮装した方がいつの間にか指揮棒を受け取って指揮してました(笑

ちなみにこの時だけ撮影OKだったんで撮影しました!

後日、集合写真を植松さんのLINEでキーワードを入れた方のみに配布してくださるそうです!

来年の開催も発表

来年もやるそうです!是非行けなかった方は来年行ってみてください!
生演奏はやはり違いますよー!

千秋楽とは知らず参加してきた
BRA★BRA FINAL FANTASY2 BRASS de BRAVO 2016年
の感想でしたー!
…来年も行きたい‼︎