クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記80 Ⅴイベント「明日を継ぐ勇士」ファイナル

クルルバーストが手に入ったんでリベンジして来ます‼︎負けてたまるかーっ‼︎

EX++ ギルガメ5連戦

実はここ放置してた(笑
氷属性が足りなかったんでギリギリまで待ってみたらリノアバーストが来たんで行ってみたいと思います!

まずアビリティ切れが怖いのでセリス・レナ以外は久々にアビリティ回復レコマテつけます。
壁の保険が欲しいのでフレンドも鉄壁。フレンド鉄壁を2戦まで使います。それまでにデシのゲージもたまると予測。
バフはセリスいますが毎回使える保障はなし。そしてデバフは踊り子がいいのでレナの攻撃アップ+ヘイストと踊り子版さけぶとしてサポートに入ってもらいます。手の空いたデシはシェルガとシヴァをつんでおきます。

ポイントは状況を見て必殺技を使う。
リノアがバーストしたらセリスは温存。セリスがバーストしたらリノア・レナが温存。と一戦一戦ある程度抑えて戦います。

結果は

うまくいってフルスコアでした!

凶+バッツ(リベンジ)

クルルとレナにバースト来たんで編成し直しました!

※ スクショ間違っており、パーティセットを上書きをしてしまったのでスクショなしです(汗

メインアタッカーはクルル!カウンターのミサイルはミスる事が多かったんで魔法使っていきますよ!
物理補助はファリス。必殺技がないんでひたすらデバフをアビリティでやります。
ひきかま+リジェネ役・ギルガメッシュ。一部の攻撃はひきかま効きませんが、別な攻撃では見事に引きつけてましたからこのままの戦法で!
回復補助+デスペル役・エクスデス。レナは序盤にバフをやる間の回復役。
そして…ヘイスガ役兼回復担当レナ‼︎彼女にバースト回復来たからフレンドで鉄壁呼べるぜ!

鉄壁が入れば大分楽。
これでダメならベストメンバーにしますが…レナやクルルのバーストを当てておいて負けたくないっ‼︎
泣いても笑ってもこれがラスト…
行くぜっ‼︎










\(//∇//)\

勝てたーっ‼︎ファリスが止めをさす直前に倒れたのが悔しいけどやったー!

からの

やっと凶++行ける‼︎

凶++30年前のエクスデス

クリスタルに封印される前…つまり暁の4戦士の代わりに封印しないで倒せばいいんですね!
…あ、それだとドルガンが第1世界に残る理由がなくなってバッツが生まれないし、クリスタルの危機すらなくなってⅤの意味がなくなるか(汗

カウンターのデスペルを考えると物理アタッカーは入れたくないが…風属性魔法がメルトンのみで精錬もできてない(汗
しかしスペスコに入ってるし入れないといけないしなー。
迷いましたが…閃きました。
フレンドに風属性入れればいいんだ!

アタッカーはクルル&リノア。風属性以外をバランスよく振り分けました!
オニオンは白魔と黒魔のサポート優先。
デシはカウンターが来ない踊りでデバフ役。
回復はレナ。死の宣告対策です。
これでいけると思いますが果たして…。










リノアが3戦目開幕に落ち見せ場なし!

マスクリ
そして…Ⅴイベント間に合ったー‼︎

おちゅかれ

レナバースト来たし、クルルバーストが来てくれたおかげでⅤイベントは無事クリア出来ました。
これで心置きなく…
Ⅸイベントまで温存だぜっ‼︎

ⅩⅢイベント

はじまってますが、ⅩⅣもまだ消化していないので後日更新します!
ガチャは97で銀でしたよえぇ…。


とりあえずイベントを今から消化しますが…眠い!寝落ちしそー(笑