クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記81 ⅩⅣイベント「暴虐の嵐神」

寝落ちしてました(汗
さっさと攻略してⅩⅢに備えねば…!

凶チョドーユドー

物理メインで防御無視を使ってくるので鉄壁よりは…攻撃無効バリア使いたいな。
フレンドはヤシュバースト1択!

※ 攻略してから気づきましたが、何故かハイマジ入れている愚か者です(汗

毒の状態異常ならこの御方・エドガー。
ひきかま兼物理バリア担当バッシュ。
バフ&デバフ担当のラムザ
スライスで防御下げますオニオン。
物理バリア持ち回復役アルクゥ。
アクセは全員炎属性軽減。

ヤシュバーストの攻撃無効バリアがあるのに物理バリアを入れたのかというとバリア同士が重なるか気になったからです。
無効バリアの威力、とくと味わえ!
(フレンドさんから借りてます←)










無効バリア…今後鉄壁に代わる必須バリアになりそう(震
非常に優秀過ぎる!これヤシュバースト持ちの方とフレンド登録したいなー。
ちなみにバリア同士重なりました!

凶+イスケビンド

まずミッションはスルーします!
ⅩⅣメンバーがヤシュとアルフィノしか必殺技がなく、Lvも上がってませんので。次のⅩⅢミッションの方がミッション達成の可能性があるのでそちらの育成を優先させました。
なんでベストメンバーで行きたいと思います。

炎艦隊で行きますよ!
3人分の炎魔法アビリティが足りないのでティナは近距離と届く間にハイアーマーブレイクを撃つ。物理防御は意味ないのでスペスコの為だけに入れます。序盤に炎を纏います。オーバーフローは封印します。
クルルにイフリートをつけ、ビビとアビリティ回数のバランスを取りました。
壁兼踊り子+エスナ役でデシ。
回復はレナ!炎繋がりで(笑
アクセはデシに麻痺対策、他は氷属性軽減をつけました。
フレンドは魔法バフ+ヘイスガ+詠唱短縮を持つパパリモの黒魔紋。
少し無理のあるメンバーですが…負ける気がしねぇ!行きますよ‼︎












レ、レナバースト習得させてなかったのにタイラス装備させちまった(殴
全体回復なしに途中で気づき急遽ティナはバースト撃つつもりでしたがオーバーフローにしてダメージ99999出てくれた(泣
しかしその直後ティナが倒れて絶望的だったけど粘ってケアルガとエスナで回復して倒せた(嬉泣

スクショ忘れ。信じられないかもですがフルスコアだったよ(汗
焦ったー…。

凶++ガルーダ

イベント中にこいつ出た時は絶対凶++こいつだと思いましたよ(汗
今回のベストメンバーはこちら。

目には目を、風には風をでジタン。全体攻撃バーストであり、最近マルチでしか活躍させてなかったんでⅨイベント前に暴れてもらいましょう!
常勝を手に入れて戦い方に幅が広がったセリス!ゲージ溜まったらマリアで序盤に使うオニオバーストの繋ぎ。その後は常勝とマリアを使い分けます。
メインバフ+デバフでオニオン。合間にシェルガを使うのもこの方。
壁兼全体デバフ担当デシ。
白魔は必殺技をちゃんと習得させたユウナ。
アクセは氷属性軽減。
フレンドは無効バリア持ちヤシュバースト。回復必殺技2枚で挑みます。

では…参る‼︎










ヤシュバーストとユウナ必殺回復のおかげでダメージスコア落とさなかった!凶++なのに!
火力は足りないのはわかってたから行動だけ落としました。

記憶結晶3

前回温存したものを含め3個。
新たに各シリーズ1人実装されたので選択の幅が増えました!
とりあえずⅤイベントのMVP…

レナに1個使用!唯一の白魔バースト持ちなんですが回復量が少ないのでLv99にしてあげたいと思います。…最近育成滞ってますがね(汗
ただ、Ⅸイベントにハンターチャンスというイベントも同時開催でギサールと経験値祭りになるみたいなんでそこで最優先で育てます!

Ⅷから限界突破3がいなかったのでバーストを手に入れ地纏いもできるリノアに1個。彼女がいれば無理にストン系を精錬しなくて済む、かな(笑

もう1個は迷いましたが、バーストアビリティ絶望の威力を鑑みてセフィロスに。ただ、彼と相性のいいアビリティ精錬が進んでないのでまたしばらくベンチかなー(汗

イベント追いつかん!

まだⅩⅢイベント手付かずなんで今から行ってきます!ⅩⅢミッション行くためにはグロウエッグを回収せねば!
ではでは、ⅩⅢイベント開幕です‼︎