読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

クロア活動記録

主にレコパ日記 Twitter→@FFRK_CROIX

FFRK日記82 ⅩⅢイベント「閃光–運命への反逆-」

すみません…昨日頑張って攻略してたんですが強烈な眠気とも戦い負けました(汗
眠すぎると気持ち悪くなるんですねー…。

凶アダマンケリス

ほえるで有効なステータス解除されるそうです。
…無難にいきますか。

ここまでやればバフ消されても大丈夫‼︎…なはず(笑
序盤はヤシュとオニオンでバフ。
消されたらデシとラムザがかけ直す。もし直ぐまたほえる来てもエンアス系でゲージためた2人が更に放つと。
ライトニングはスペスコを達成に専念します。
火力足りない気もしますが十分なはず!
では…行くぜ!










途中、咆哮とほえるがごっちゃになりましたがマスクリ。さけぶとほえるで覚えれば多分間違いませんよ(笑

凶+ライトニング

ライトニングかー…つまりバッツ並みの強さかな…。一応ミッション行きますが勝てる気しない(汗

レインズとセラがプロシェルつめないのが痛いですが、物理中心と信じてプロテガのみで行きます(汗
せめてひきかまいればなぁ…。
作戦はセラにリバティを持たせ、開幕から使ってもらいます。ライトニングも序盤からバーストで暴れてもらい、スノウはちびちびとダメージ与えます。
デバフはレインズ。セラは攻撃・回復補助。ヴァニラは回復!
アクセは後衛は雷対策、前衛は氷対策、ライトニングはメイン火力なんで女神のピアスで雷対策しつつ少しでも攻撃力を上げます。フレンドは鉄壁。

全体回復はありますが火力が足りないのでこれで無理ならミッション諦めます。
特攻じゃーーーっ‼︎









勝負の行方は姉妹対決に持ち込みました‼︎










まぁ…無理ですよね!
3分の2は削ったんだけどなー(汗
ライトニングしか攻撃必殺技が有用なものがないんでガチャしたい気もしますがⅨガチャをやりたいので今回はミッション諦めます。

凶+ライトニング(ベストメンバー)

聖弱体化からの聖属性特化+クリティカルアップの火力重視にしたらデバフつみ忘れたw

一応クリア(笑
スコアは酷いけどね!

改めましてこちらがスペスコを満たしたベストメンバー!

弱点がないんで久々に聖属性特化型のベアトリクスとセリス。
攻撃アップバフ+ヘイスガ持ちのラムザ。デバフ担当でもあります。さけぶの攻撃アップ切れたらマリアで攻撃アップでカバー。
ベアトリクスと相性のいいかもしれないユウナが白魔担当。
スペスコ要員の1人、ライトニングで改めて行きますよ!










皆さん、デバフあるかないだけで難易度変わるのですよ←
そう思うとやはりデバフの重ねがけは重要なんだなー、と改めて気づきましたよ(汗

この行動キャンセルみたいな運要素スペスコ嫌いなんだよな(汗)

仕方ない…もう1回行きます!!





よしっ‼︎ラスト凶++!

凶++守護騎アナヴァタプタ

オールキャンセラーというダメージを受けなくなるバリアを使ってくる。消すには攻撃を6回当てなくてはいけないのですが、雷属性を当てると2回判定になるそうです。
雷属性は弱点でもあります。
殿下呼んで参ります!
殿下、殿下ーーーっ‼︎

殿下が、3人!?(ぉぃ
つーわけで今回は雷属性召喚バーストのダガーも参戦!自分はあくまでガーネットをダガーと呼びますよ!回復はレナで。
お供はカイン&オニオン。
アクセは即死耐性。
フレンドはパパリモ黒魔紋。
今回は王女3人が参戦!果たして王女達は無事クリアできるか←










実は開幕からレナが落ち、タスクキル。
再び開幕レナが落ちの繰り返し数回…。

だからⅩⅢボスめんどいねん(泣
今回活躍したのはダガー。あまり評判よくないみたいですが、メインアタッカーかメインヒーラーにするのではなく最初から双方の補助と思えば使いやすかったですね。回復追いつかない時はバーストアビリティで回復に切り替えられるんで便利!次回からはケアル系と召喚のアビリティいれよう!

やっとひと段落(汗

怒涛のイベントラッシュだったのに仕事が忙しくて中々イベントできなかったよ(泣
ⅩⅢイベントなんて1回しか日記にしてないし(汗
申し訳ないっすm(_ _)m

よし‼︎あとはマルチに行って…
Ⅸガチャ正座待機‼︎

Ⅸガチャラインナップも日記更新します‼︎